【チョップリン、NHK上方漫才コンテストを制す!】 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

第36回、NHK上方漫才コンテストが昨日放送された(関西のみ。全国放送は4月くらいかな?)。
そして、我らが松竹芸能の期待の若手コント師(漫才師ちゃうんかいっ!!)チョップリンが、見事、
栄冠をつかんだのだった!!目出度い!!因みに最優秀がチョップリン、優秀賞の2組には、アジアン
と、なすなかにしが選ばれた!!松竹勢が2組(ちょぷとなすなか♪)とは気分がいいやぁ~。
ヤフーエンタテイメントニュース
イメージ 1

チョップリンは、はっきり言って、漫才というよりは、コント。シュールな設定で、初見のインパクト
が強烈なネタを数多く有する。上記の画像はコントを集めたDVDだが、その中のネタで個人的に好き
なのは、“影”“刑務所”などだ。今回の勝負ネタは“西野塾”。ワケワカラン家庭教師の小林に、
西野のマシンガンツッコミが冴え渡る秀作だ。しかし、実は貰った本人たちが一番驚いてそう。コント
やし、まぁ、無理やろうなぁーくらいの無欲の勝利だったのでは?初期のM-1でテツ&トモが出た回
があったが、結構ウケていたので、あの勢いでM-1優勝しちゃった!みたいなノリじゃないかな、今回
は・・・。嬉しい誤算っつうことでwww.お祝いじゃお祝いじゃ。きっと今頃、松竹の若手は集まってドン
チャン騒ぎなんちゃうやろか??アメリカザリガニのラジオでその辺の裏話は期待しよう。。。


チョップリンの二人の摩訶不思議なコメント映像が観られます↓コチラにて
メッセージ from チョップリン

チョップリンはオーケイとこんなラジオのレギュラー仕事もやっている~♪応援しようッ!!
KBS京都 ラジオGAYA

・ここでちょっと、NHK上方漫才コンテストの過去の受賞者おさらい↓
(左:最優秀賞 右:優秀賞)
2001年:ランディーズ/ビッキーズ・フットボールアワー
2002年:フットボールアワー/オジンオズボーン・ビッキーズ
2003年:ビッキーズ/チュートリアル・友近
2004年:笑い飯/麒麟・プラン9
2005年:レギュラー/千鳥・つばさきよし

総じて、どんぐりのせいくらべ的な印象が強いコンテストである。その日の出来で結果が左右されるの
はM-1と同じ緊張を伴うだろう。オンエアを見ていた訳ではないので推測だが、必死で頑張るほかの
コンビに比べて、のほほ~んとマイペースでトボケた味を見せるという、本来のチョップリンの良さが
たまたま際立ったのかも知れない。普通に考えたら、漫才大賞ってのは明らかにおかしいんだけどネw
去年のM-1覇者ブラックマヨネーズとはある種、対極に位置する芸人だろう。今後の活躍が楽しみで
ある。。。安田大サーカスに次いで、全国区タレントになってゆくかも(いわゆる、よゐこ路線やね)。
ムムム、けどそうなってくると、これまた先輩芸人アメリカザリガニとしては鬱陶しい存在になるか?

ネタも尽きたので、今日見つけて、ついつい笑ってしまった画像でお茶を濁そう(言うてまうなよw)。

まずこちら↓まるいもの・スペシャル!!!ついつい頬が緩むやなぁ~
フォトダイアリー ナイスキャッチ!???www
ちょっとフニャフニャしたものがベストだが、硬球みたいに、厳然とした硬い物体も、それはそれで
ゴロゴロしてみたいもんだわ。
イメージ 2


まるくてプニュプニュしたグッズで、とてもよい物をさっきTVで見た♪『時効警察』最終回に出てきた“やわらか地蔵”だ!!こりゃあいいなあ~。グッズとか販売せえへんかなぁーーーっとマジで希望。


イメージ 3









(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)
pya! キングカワイソス、カワユス画像のハイクオリティ・デパート、「pya!」さんのところで見かけた、カワイスなカワイスなキングカワイソス♪おにぎりを握るように、両手で包み込んで、グニュグニュしたい♪やわらか地蔵にツクリナオシタス~~♪

イメージ 4
動物も丸っこければ丸っこいほど、カワユスな~カワユスよ~。人間も丸っこい人は親しみが湧いて来て好きになるしなぁ。水野マルオさん、、、、じゃなかった、晴朗さんも、この前のトークショーでお姿拝見した時はずいぶんとまん丸だったスけどwww(相棒のぼんちゃんと並んで座ってる様は、球体が二つ置かれたオブジェのようだったよ~。) さてその、若々しい、山下閣下のフィギュアの、この出来栄えを見よ!無理やりの繋ぎだなぁw でも、これが今日、一番笑った画像だったことは間違いない事実。今、二番目に車内に飾るグッズとして欲しい一品だな。え?一番は何かって?だから、やわらか地蔵だよ~~ぅ。で、やっぱりこの、やわらか地蔵ってのは、有名な「やわらか戦車」が元ネタなのかね?
やわらか戦線、異状なし やわらか戦車3まで観れます♪
イメージ 5