【自転車の練習】毎日公園遊び【子供】 | 理都の人生悪あがき

理都の人生悪あがき

3児の母です。
子どもの事、日常の事、料理や趣味の事など綴っています。

昨日も今日も公園遊び。昨日は徒歩5分のちょっと広め公園に、今日は徒歩1分の公園である。


次女が自転車の練習をしたがっていて、ようやく補助輪をはずしたのね。いまだに赤ちゃんに見える甘えん坊の我が次女だが、補助輪をはずしたその日から乗れるようになった。お母さんはびっくりだよ。


乗れはするが安定はしていない。公道を走るには不安が残る。もう少し練習をさせたいので、せっせと公園につきあっているのだ。学校の決まりで3年生以下の子供はひとりで公道を走ったらいかん事になっているので、親がつきそわにゃあならんのでな。


世間は今日が仕事始めだが、私も今日から仕事だ。朝からパートをすませてきた。というか今の勤務先は年中無休なので、何だったら元旦から働いてきた。正直言って疲れている。若干目眩もする。体力がないのだ。


冬休み用に1か月分だけHuluのカードを買ったので、1月25日までは見放題だ。見たいものは山程あるが、今はとりあえず横になりたい。


1時間したら起きてご飯を作る。昨日作ったカレーに、年末に仕込んで冷凍しておいた唐揚げを揚げてトッピングする。作り置き万歳。