【共テ同日】W受験大爆死 | 栗山家の日常

栗山家の日常

夢はでかくなけりゃつまらないだろう 胸をたたいて冒険しよう

はりきって受けた共テ同日W受験、大失敗しました!イェイイェ~イ!!



東進版と本試験の差分調べてプリントアウトして、励まして解かせて、さああとはデータ入力するだけという段で、



うちのアホ息子、科目登録間違えました(絶句





と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!




やり直し効きません…

科目違ったら合格判定出ないので終わりました…

W受験意味なかった…

これ模試だから「このバカタレがーー!!緊張感なさすぎる!!」ってガクガクに説教して終わりですけど、


これ本番でやってたら受験資格失う奴です。(ルルルールルールールー♪

志望校に出願すらできません。

詰んでます。

終わってます。

泣いて悔やんでもどうしようもない、やってはならない大大大爆死です。






ご覧なさい…共通テストありえないミスランキング第1位ですよ…

 

 


人生には3つの坂がある。


上り坂

下り坂

まさか


いくらなんでもないだろう…ってまさかが起きちゃったりするんだよねこれがまた!!泣




「大学受験は親が過保護に手出ししたり、うるさく口出したりしないで、本人にやらせるべき。もう成人なんだから」

みたいな話よく聞くじゃないですか。


正論で大学受かったら予備校はいらねえんだわ!!!!


おうちに帰るまでが遠足です!!


入学手続きが終わるまでが大学受験です!!!!



コイツマジであぶねーわ!!

ホント信用ならねーわ!!


子どもに任せっぱなしにしない!!

本番は目を皿にして募集要項を熟読することを決意!!

そして他の書類と混ざらないように、家をきちんと片付けて、出願用に棚をひとつ開けておく!!

大学別にフォルダかなんか作って整理してまとめとく!!

カレンダーに完璧に日程まとめて目につくところに貼っておく!!



タイムリーに二浪日記さんでも凡ミス投稿が…これはあまりにも辛い…立ち直ってほしい…

第一科目、第二科目の扱いの違い、知らなかったん…?





検索したらこんな知恵袋も…いやこれは無理筋だろう…浪人でこれは…親泣くで…





私も最初あきれるやら怒るやら「うちの子思ってた以上にアホだわ…」ってガックリきたんだけど、一晩経ったら「これ中途半端に上手くいくより100倍良かったじゃん!ラッキー!」て本気で思ってます!





これは良い失敗のリハーサルが親子でできたわ~!


ほいで、本番で同じことやらかさないように、親としてもできるサポートとして新課程の変更点をいろいろ調べてたら、すごい有益なことに気付いちゃったりして、「あれっ!?これ気付いてると気付いてないじゃ大違いじゃない!?点数差かなり出ない!?」て目からウロコボロボロ~~!


やったね!転んでもタダじゃ起きないぜ栗山さん!


失敗は成功の母!怪我の功名!雨降って地固まる!


ふはははははは!

負けられません!合格るまでは!!