marimcreamさま


こんにちは。受験生母です。こちらのブログは読み始めて6年目です。

こんきちは
6年ものご愛読、ありがとうございます。爆笑

こんにちにゃ猫



初めての大学受験のために6年間読んできたのに、私は大失態をしてしまいました。。読者失格かもしれません。

どうしましたかびっくり

国立大学を目指していたので5教科7科目を共通テストで受験しました。

元々、無茶な志望校でして目指すのもギリギリだといわれて勉強を続けてました。塾からは共通テスト75%で受かったデータはないといわれていたので、とにかく8割目指して頑張ってました。

そして共通テスト本番。一日目の社会、二日目には理系科目の一つを大失敗してしまいました。

ひどくショックは受けてましたが、割と早い段階でさらっと「憧れてたとこはたぶん無理だから後期で受けようと思ってたとこにするね。」と伝えてきました。
予想外の切り替えにびっくりしましたが、本人の決断に私たち夫婦も賛成しこれから2次に向けて頑張ろうと思ってました。

そうですねニコニコ

共通テストに全力を傾けてたので、私大の共テ利用5科目で3校を出していました。

社会と理系科目の一つは失敗したけどと大得意科目は8割とれてたので、滑り止めとして合格してるだろうと本人もお守りになるといってたんですが。。
なんと第一解答を失敗した科目、第2解答を大得意科目にしてたんです!!!

え、それって…
ガーン

私のほうが先に気づきました。頭が真っ白になりどうしていいかわからず仕事が手につかなかったです。

それは動揺しますよね…

まず主人に相談したら「落ち着いて。とりあえず夜に本人に伝えよう」ということに。
しかし、本人が「先生と面談してくるねー」と言ってたので、急遽私が電話で伝えました。
本人やはり知らなかったです。かなりショックだったようです。

あたらしく第一志望とした大学も第2志望の私立にも影響がないことがわかりました。というのも、大得意科目で受けようと思ってたのですが、結果別の科目のほうが点よさそうなので十分たたかえるということです。私立は複数科目受験の場合は高得点から採用するということなので大丈夫でした。

「心の支えにしたかった共テ5科目受験。今まで5科目をやり続けてたご褒美のようだったのにそれがこんなミスで…もう何もする気がおきない」
とずっと泣いてます。

かなりショックですよね…

募集要項みてなかった自業自得なんですが、私たち夫婦も何度も募集要項みてたのに受験科目は本人に任せてました。。。大反省。反省してもしきれません。

初めてのメッセージにこんな重たいしかも凡ミスで情けなくてごめんなさい。でも苦しくて誰かに聞いてほしかったです。

わー。
これは辛いですね。

ただ、幸い、新しく決めた第一志望と第二志望には影響がないと言うことですね。
だったらもう泣いている場合ではない。

得意科目があるならそれを活かして
お守りはまた作ればいいです。

出願はこれからでしょう?
私立の過去問解いてみて下さい。
相性もありますから相性が良さげな私大を探しましょう。

詳しくはわかりませんが、抑えの入学金も振り込まずに済んだのではないかな。

大丈夫、お守りはお子さんの実力の中にちゃんとあります。知識は消えてなくなりません。


これからの出願や入学手続きにも、まさかはいっぱいあります。
今後の受験に警鐘を鳴らしていただきありがとうございました。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を考えて手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR