補助金を利用した窓サッシカバー工法(その3) | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

OBのお客様からのご依頼で、窓サッシのカバー工法による取替工事をさせていただきました。

 

 

今までのサッシは、YKK製のランマが付いた4枚戸でした。

かつて存在した「ゴールド」色のサッシですが、断熱性を良くするために取り替えすることになりました。
 

 

↑ほぼ1日で新しいサッシに取り替え完了です。

網戸は次の工事の関係で、後から設置するようにしています。

ランマが無くなってスッキリした感じになりました。弊社ではよくある工事のケースです。

 

 

↑取り替えした窓サッシの前には、物干しスペースとしてアルミテラスを追加しました。

前面パネルは目かくしタイプのマット色にして、プライバシーに配慮しています。

 

 

↑今回のサッシ下枠部分です。これが工事前。

 

 

↑工事後の状況です。室内側の段差は約3センチで納まりました。

室内側の樹脂部分は木目色にして、以前とは雰囲気を変えてみました。

 

新しいサッシはアルミと樹脂の複合サッシに高断熱(Low-E)ペアガラス入りの仕様で、今の季節寒さが和らいだとのご感想をいただきました。

こちらの窓リフォーム工事は、今年実施させる国の補助金「先進的窓リノベ事業2024」を利用する予定です。

もうすぐ申請受付が始まりますので、この機会を広く活用していただけたらと思います。

 

【採用商品】

 ・リクシル リプラス 居室仕様 4枚建(サイズオーダー)

  Low-Eペアガラス仕様 色:(室外側)シャイングレー(室内側)クリエペールP

 

お問い合わせはこちらから