お久しぶり! | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは!

昨年の秋から半年くらい、足首の調子が悪くて、原因もわからなくて、コロナ禍がある程度落ち着いても、

全然フットサルに行けてませんでしたが、

5日の大会に出てみて、全然足首の痛みが無かったので、なーんだ、平気かと思って、久しぶりに練習に復帰しましたニコニコ


(足首の捻挫を前に経験したことがあるし、偏平足なこともあるから、無理な運動をしていなくても、影響がどうしてもあるんですよね…。)

 

全然動けなくて、監督にめちゃくちゃ気を遣わせてしまったガーンショボーンごめんなさい。

しばらく休んでいたから、2時間フルの練習は無理かもと思ったけど、最後まで参加出来ました。アップ

今回は人数に余裕があったので、休憩も多めだったから助かったニコニコ

 

UP中に手を突き指しちゃったけど、足を負傷したわけじゃないし、そんなに痛くないから大丈夫かと思ってました。

利き手の人差し指なのだが、めっちゃ痛いです。

後から痛みが来ました魂が抜ける

 

数年行けてなかったので、知らない人がいっぱい入ってたのですが、

やっぱり自分より若い子がフットサルを楽しんでくれてるのはめちゃくちゃ嬉しいです口笛

 

若いから体力もあるし、私は下手だからアドバイス等は出来ませんが、他の人からアドバイス受けて、成長もするし、

あと、私が全然ダメなのに気を使ってくれて、先に出た方が長めに休憩取れるから順番を先にしてくれるし、

いい人ばかりでよかったラブ


テーマはブロックだったんだが、うーん、色んな意味で難しいよね。

まず、うちはMIXなので男性と女性がブロックでぶつかったらゴリゴリじゃなくても怪我の危険性があるし、

ブロックはファウル取られるからピタッと止まらなきゃいけないのも難しいし、

そもそもブロックしてる間に運べるような人も数人しかいないからうちのチームでのブロックの有用性はどうなん?という気持ちもある。


MIXでブロック使えるとしたら、本当のブロッ

クではなくて、フェイクと同じようなもんだろうな。

競技で同じ性別同士の同じカテゴリーのチームとやるならわかるけど、そもそも出来ても相手がMIXならとくに試合とか大会で使うのは難しい気がする。


久しぶりに練習に行ったから、監督の声がめちゃくちゃ聞こえたニコニコ

(うちはエンジョイMIXなので、叱責等はないです。)

 

昔は外の声を聞くことができないし、自分にボールが来たらいっぱいいっぱいになっちゃって焦ってたけど、

今は外の声も聞こえるし、自分も外から声をかけるし、

まあ残念ながらゴールは出来なかったけど、めちゃくちゃ楽しかったニコニコ

 

リカバリーでチームメイトに銭湯に連れてって貰いました。

黄金湯、めちゃくちゃ混んでた。レンタルタオルしたのに、別の人に間違えて持っていかれましたえーん

今度行くときは頭の上にのせて持っておこう。

(家から近くないから、びちゃびちゃのタオルを持って帰りたくないのでレンタルは必須。)

 

チームメイトの膝痛も私の腰痛も、銭湯の交代浴したから明日以降ちょっとでもマシだったら良いなあ。

 

先日大会であった、10年くらい前のチームメイトも偶然、銭湯に来てましたびっくり

会社のサウナ仲間とサウナ活動だって!びっくり

 

銭湯に行く前に昔チームメイトといった中華料理屋さんに行きましたが、

同じ中華料理だけど、別のお店になってましたショボーン悲しい。

 

本当フットサルは楽しいけど、夏はジャージ通い出来ないから洗濯物が多く出るのだけは難点なんだよね。びっくり