オーシャンカップ予選 2024 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

月曜日からフットサルのオーシャンカップ予選が始まったので、火曜日に観に行きました。


駅からくまがやドームまでは、約4kmなのですが、駅からラグビー場(パナソニックワイルドナイツのホーム)までは、ほぼ一本道で、歩道が整備されていますが、

その隣のくまがやドームや陸上競技場まで駅から徒歩で行こうとすると、ラグビー場から大回りする以外は歩道があまり無くて、狭いので、バスにしました。


浦和で乗り換えるときに間違えて宇都宮線で土呂まで行ってしまい、30分ほど時間をロスしました。ガーン



今まで熊谷にいく機会がなかったので、よくテレビで(暑い時期に)インタビューでやっている駅前だ!ってしみじみした(笑)


一番最後の時間の試合だったから、ちょうどいいバスが無くて、前半で帰ったら、同点PKまでもつれて、初戦敗退キョロキョロ

カップ戦では、絶対に勝てる試合など無いが、初戦は勝って欲しかった。


翔太さんは、うーん、浦安時代は大きく見えたけど、今見ると普通かな。

昔ほどオラついた雰囲気がない。(喋ったことがないからイメージです)


二年のブランクがあるから、トレーニングしてたとは思うけど、関東一部辺りで現役を続けていなかった分、まだわからない。

ただ、昨シーズン11位に終わったフウガを鼓舞する存在にはなると思う。


正直言うと、自分は強いチームを応援する方が好きなので、チームメイトから反感を買うかもしれないが、

やはり立川か町田を応援できるなら、そっちの方がメンタル的にもいいんだけどなあ…。

(東京に住んでいないので、地元のチームを応援するという概念がないし、

Fリーグには埼玉のチームがいないので、地元を盛り上げよう等も関係がない)


あと、フットサルの集客力が低いから仕方ないとは思うが、何年か前から他の競技との兼ね合いで、

ホームゲームが金曜日の夜になることが増えて、なかなか行けないんだよねショボーン