気持ちも晴れる。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは!

ガーミン リリー2を買ってから、約二週間が経過しましたので現時点で、改めてのメリットデメリットを書きます。

 

メリット合格

1、毎日朝から着けてもGPS機能が時計の機能に無いため、電池の持ちは良い。

(私の使い方では充電から6~7日ほどは持つ)

 

2、可愛いし、そこそこ軽いからずっと着けてても負担は少なめ。

3、本当の就寝時は、腕の負担になるので着けないが、うたた寝、昼寝なども勝手に記録される

 

微妙な点あせる

1、ムーブリマインダー

座りっぱなしをやめる意味では役立つが、仕事等で座りっぱなしを止められない場合、

トイレに行く、休憩をとる、ストレッチをする等の目安にはなると思うが、うるさく感じるかも。あせる

(スヌーズ機能みたいに、一度に何度もブーブーお知らせがあるわけではないので、煩わしいなと思うかは人による。)

 

2、画面がすぐ消えて、反応が鈍いこと。

カーディオや筋トレ中に、rest何秒~出てくるが、すぐに消えるので、restをあまり取らずに次をスタートさせていること。

 

3、ワークアウトは、カラダの動きから一部測定されてアプリに表示されるが(スクワット等項目で表示される)、

多くは不明と表示されるので、詳しく記録したい人は自分でアプリで編集して、文字を打ち込む必要がある。

 

4、一日の歩数目標設定を自動にしているので、達成すれば歩数目標が増えるし、2~3日未達成なら減るので、

ハードルが下がって楽だけど、続けることに意味があるとはいえ、ダイエットとしては微妙。

 

本格的に運動したい派のかたはfor runnerシリーズ等がおすすめで、気軽に少しから運動も始めたい人向けにリリーは合うと思いますニコニコ

やっぱり夜にランニングする人はライト機能が付いている方が便利だよね。

 

そういえば、昨年の春から編み途中で放置していたマンダラを完成させました!

 
円形で一段や二段で色が変わるときの糸処理や、玉編みの糸処理が分からなくて、適当なので途中でほどけたキョロキョロ

見た目が可愛いから、従姉妹の子どもにあげようかなと思ったけど、ほどけたから無理でしたキョロキョロ(無理やりつないだから、家用ならOK)
用途が特にないけど、明るい色の編み物はやっぱりテンション上がりますわラブアップ
 
さて、冬休みぶりに従姉妹の子ども達と遊びました。ウインク
 
百人一首、冬休みに対決したときは、娘ちゃんとかなり良い勝負(負けたけど)だったのに、
私がすっかり忘れて全然相手になりませんでした。悲しいガーンえーん
 
若いって素晴らしいなニコニコ
娘ちゃんも来月から中学生で忙しくなりそうなので、またいつか対戦するときのために鍛えます。
 
野球を習っている息子くんとバドミントンをやりましたが、
バドミントンは本来上か下から打つのに、野球のまんまで横から打つので、なかなか当たらないし、
当たったら飛距離が出て、前後に走らされました(笑)驚き
 
幼稚園や小学校低学年の頃は、私があらゆるスポーツがド下手で、
全然出来ないと説明しても、
「何でできないの?ねえ、何で?」って聞いてきたのに、
 
今は「バドミントン下手だから、相手になるか分からないよ」って言ったら、通じて、
「全然下手じゃないじゃん」って言ってくれて(下手だけど)成長を感じました口笛
 
従姉妹が1月に交通事故にあって、足首の手術をして、今もまだタクシー生活で、病院に通っているので、
子ども達も相当我慢していると思うので、ちょっとでも相手になれて良かった。
 
手術痕も痛々しいし、従姉妹が元からかなり痩せているのに、更に痩せてしまって、心配になりました。ショボーン
 
今はタクシーがタクシーアプリgoの影響で、なかなか来ない上に、最寄り駅にタクシーの停車場がないので、
かなり早めにタクシーを予約したり、待ち時間が長い方をキャンセルしたりしなきゃいけないらしくて、大変そうでした。
(タクシー代は交通事故の相手の保険会社にあとで請求出来るそうですが、とはいえ毎日だと大変)
 
自分も今は健康だから良いけど、人手不足の影響が出てきてるなと実感しました。
 
またいつか遊べたら良いなあニコニコ