コツコツまめに続けること。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

先日、父の会社の事業承継先の会社の方々と飲み会がありました。

 

事務職の方(50代くらいの女性)が、趣味がランニングで毎週末10㎞走っていると聞いて、

結構アルコールを嗜まれるのに痩せていて、継続は力なりだなと思いました。ニコニコ

 

対して私は、アルコールもほぼ飲まない、油もあまり好きじゃない、甘いものもたまに食べるだけなのに太っているのが、残念だなという気持ちになりました。

(とは言え、腰痛持ち&ヘルニア経験者なので、毎日激しい運動は出来ない&運動をハードにした次の日の腰痛が…なので、あまり無理はできません)

 

冷え性は、ちょっと運動しても、ちょっと食事を減らしてもなかなか痩せません真顔

 

でもそろそろ、お腹の肉が原因でズボンが履けなかったり、太っていることで見た目が老けて見えたり、

太ももがすれて赤くなったりするのが嫌になった&将来的に糖尿病等の病気になるかもしれないので、健康を本気で目指します。グー

 

とりあえず今日はプールに行きましたクラッカー

ミズノの保温水着を着ていますが、ウェットスーツに近い素材の感じで、ピタっと貼りついて泳ぎにくいのよね~あせる

水中歩行にはいい感じだけど。

 

久しぶりだから無理はしないようにしました。あまり急に時間いっぱい泳ごうとすると酸欠になって溺れる可能性があるので。キョロキョロ

 

プールは太ももも擦れないし、心拍数も(時計の持込禁止なので、外に出てから測った心拍数だけど)上がっていい運動になって、

冬は暖房が効いているので、プールまでの往復の時やその後に体が冷えないようにすれば、最高かもしれません口笛

 

私みたいに体脂肪が多めの冷え性で、泳げる人の場合です。水中歩行だけの人は、春~夏くらいがいいかもしれません。水中歩行はダイエットに良いとは言いますが、心拍数はそんなに上昇しないので、泳ぐよりもどうしても体は冷えるので。

 

あと、痩せている冷え性の方にはプールは向かないかもしれません。上がった後にどんな対策をしても冷えるので。

 

今までは夏の運動にプールを選んでいましたが、夏は市民プールは激混みで泳げやしないし、上がったあとは、冷房で冷えるし、

移動先でまた冷房で冷えるので、冷え性×夏のプールの相性は悪いかもしれないですね。

 

市民プールの上にジムもあるので、夏はそっちにシフトするか、

プールの後にジムで汗をかくにした方が良いかもしれないです。(ダイエットの効率的には、ジムの後にプールがいいのですが)

でも、ジム施設にはシャワーがないので、後者は夏の汗のことを考えると現実的ではないかなキョロキョロ