アストリッドとラファエル4 第5話。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

まだちょっとだけですが、事務仕事を始めました。他の仕事より終わった時の体が固まった感じはありますねあせる

 

2021年に再結成?(解散したか分からないけど)、再始動を始めた、

声優の小野大輔さん&近藤孝行さんのユニット、TRDが

今年の6月にフルアルバムを発売して、

活動を終了することが発表されましたガーン

 

理由は、発表されていません。解散じゃなくて活動終了なのは、方向性が違うとか二人の仲が悪くなった等の事情じゃないと思って良いよね?

 

個人的には、前ユニットのDAT時代の衣装が好きだったし、楽曲も好きだったから、活動を再開してくれたことは嬉しかったけど、

衣装も曲もそれまでのはレーベルが権利を持っていたのか分からないけど、

活動を再開しても同じ景色は望めなかったのが辛くて、1年で応援をやめちゃいました。あせる

でも、最後のアルバムは買うつもりです。

 

さて、アストリッドとラファエル4 第5話。

今回は、チェスの試合で突然…、そして連続○。

(名探偵コナンでも昔、将棋か囲碁の対戦中に毒○事件が起きたのあったよね?)

 

ニルス(アストリッドの義理の弟)が、ついに週に一回アストリッドの家に泊まりにくることになって、

義母(刑務所暮らし)がアストリッドのことをとても心配していたが、

あんたが巻いた種(事件の復讐で銃ぶっ放して、犯人を殺して逮捕された)ですからね。真顔

 

ニルスは母と離れてから、あんまり食事が出来ていないようで、心配になりました。汗

 

アストリッドとテツオは囲碁を始めたけど、アストリッドが「予測して動かすのが何通りもあるから、自分には無理だ」ってあきらめようとしたのを、

テツオが「予測しなくていいから、思った通りにやればいいよ」

みたいに言ってくれたの、テツオ~クラッカーラブラブラブって思った。

 

犯人はなかなか認めずに、証拠も状況証拠だけだったのでなかなか苦戦しました。

(結局犯人はなんで今回の被害者にはめられたのかよくわからなかった、

犯人がチェスの天才だったから妬まれたのかと思ったけど、そうでもないようだったし、すっきりしなかった)


今回は、社会力向上クラブの皆さんが協力してくれて、改めてまた皆良い人達だなと感じましたニコニコ


ラファエルとアストリッドが最後にお茶を飲んで、「テツオが囲碁の手ほどきをしてくれたおかげで事件の解決にたどり着けた」って言ってたの、もうラブラブってなったよ(笑)


犯人には「囲碁とチェスは全然別物だから関係がない」と言われたけれど、盤面を挟んで駒を取り合うという広い意味では、

将棋も囲碁もチェスもアストリッドのなかでは同じくくりなのかな?