どうにか…。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

コロナ感染から三日目の朝です。

(家庭内感染)


今回は、金曜日から発熱したんだけど、その時は前ほどの咳の回数じゃなかったから、

風邪かなって思ってたし、

発熱外来も混んでるって聞いて、まいっかと思ってたびっくり


今回は、眠れないほどの咳が続く訳じゃないから、どうにかなるかなって市販薬飲んでたんだけど、

咳が出ない時間の方が長いのに、日にちがたつごとに段々声が出なくなってきて、

喉が痛くて、ちぎれるんじゃないかと思って、

さっさと病院行けばよかったなと反省しましたびっくり


本当はダメなんだけど、兄のコロナの余った薬をもらった。

ちなみに、炎症を抑える薬とカロナールだけで、せき止めは無いみたいだった。

在庫の問題か?


前にコロナになったとき、その当時はまだ五類じゃなかったから、

10日間の自宅療養で、病院でその分の薬を出してもらったんだけど、五日くらいで大体治まったから、

捨てることになって、仕方ないけど、ものすごく損した気がしたびっくり


人によって免疫力は違うから、年齢で決めろとは言えないが、

薬も無料じゃないし、取っておけないから余るともったいないよね。(もったいないお化け)


発熱=コロナかインフルエンザか風邪=発熱外来なのいつまで続くんだろうね?

喉やられてるのに、電話予約がほとんどで、病院の前でまた電話なの、そろそろ変えてほしいわー。

(ネット予約でも結局病院の前では電話かけなきゃなんないし)