久しぶりの雪。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

昨夜は雪かきを二度したお陰で、うちの前だけは雪がほぼとけましたニコニコ

 

うちの並びは日当たりが悪いので、雪かきをしておかないと、何日も残ってしまいます…。

 

今朝は近所の人の家の前(高齢者女性で腰痛持ち)と、隣のアパートの前とカーブの場所まで、1時間半ほど雪かきをしましたあせる

汗だくになって、髪の毛までびっちゃりしました、腕も足もパンパンですガーン

 

隣のアパートの人は全然雪かきをしないのですが、自分には関係ないって思って放置しちゃうと、何日もとけないで、

うちの目の前が駐車場なので、車を出すときに路面が凍結してしまいますので、仕方なく。

 

前に雪が降った時は、駐車場で隣の人とその2つ隣の人が協力してくれて、3人で頑張りましたが、今回は一人ぼっちで腰が危険でした汗

 

 

スキー場みたいにサラサラした上質な雪ではないのですが、久しぶりに雪だったので、テンション上がって、

雪だるまを作ろうとしたら、水分が多くて腰の危険でしたガーン

腰痛持ちには、転がすのすら大変で、上の部分をのせようとしたら、腰が危なかった。

 

今後は雪が降っても、雪うさぎとか雪だるまの小さいもので我慢しようと思います(笑)ニコニコ