アストリッドとラファエル4 第4話。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

今日の関東は雪です。思いの外、積もってます。雪かき、一度したけど、すぐ積もりました。キョロキョロ


いつも思いますが、ゲストの方を立てることが出来ない、ゲストを下げて自分がドや!って人はmcに向いてないよね。びっくり


さて、アストリッドとラファエル4 第4話

今回はいつも以上に人間の欲望とは恐ろしいなと実感した回でした。


今回の被害者

・希少性疾患で30歳まで生きられない人だったが、中国に行ったら病気が無くなった。

(中国で赤ちゃんに遺伝子操作をして、クローンとして誕生させたため)


・その赤ちゃんを自分の子どもとして20年?育ててきたが、その子は昨年全身ガンの末期になったため、血液検査を受けて、自分がクローンだと知り今回の被害者に復讐。キョロキョロ


今回の被害者が研究していた病院に来ていた、

希少性疾患だけど、どうしても子どもが欲しくてラストチャンスだった夫婦が

赤ちゃんの遺伝子操作されたことを知って、「騙された、○してやりたい!ムキー」って言ってたけど、複雑な気持ちになった。


遺伝子操作をしなかったら、親の疾患で子どもは生まれなかっただろうし、

生まれたとしても長生きはできなくて、

でも遺伝子操作をして生まれてもリスクはある…。(遺伝子操作自体が違法だけど)


アストリッドが赤ちゃんを覗きこんでたの、分からないけど涙が出そうになった。


アストリッドの義理の弟のニルス。

勝手にアストリッドの家に五回も押しかけてきて、

アストリッドが「不測の事態に対処が出来ないから家に突然来るのは辞めて欲しい」と伝えたら、

社会力向上クラブ(自閉症の方の集まり)に勝手に来ちゃったよ。

一休さんのとんちか?びっくり


(アストリッドは毎週木曜日だけこのクラブに参加しているので、週に一回の活動かと思ってたけど、

他のメンバーが揃っていたので、自由なときに来ていいよという感じなのかな?)


勝手なイメージだけど予測不能の子どもは、社会力向上クラブの皆にとっては苦手だろうなと思っていたので、

ニルスに優しく接していて、また来てねと声をかけたり、

アストリッドがニルスを責めたのを聞いて、ニルスを庇うように言ってくれたり、涙が出そうになった。

皆本当に優しいし、良い人達なのよね。愛飛び出すハート


ニルスは、お母さんと離れて、兄弟とも離れて、突然叔父叔母夫婦?に預けられて、寂しいんだろうなえーん

アストリッドの家に忘れていったニルスの鉛筆のガジガジした跡を見て、そう思いました。


アストリッドとニルスの共同生活は、

アストリッドに負担が大きくて無理だと思ってたけど、

ラファエルや社会力向上クラブの仲間も協力してくれるなら、可能性はあるのかな。


ラファエルとニコラ

新人の女性がニコラに気があるのに、ニコラ自身は「全然そんな感じじゃないよ、フィーリングが合うだけだよ」みたいな言い方で、どっちやねんって思う。キョロキョロ