ワンフェス紀行 その1
各方面に多大なご迷惑をおかけしながら、なんとか個数の揃ったサイボット。さぁ出発!
浅井造型専用車+僕のマイカーの2台編成で出発。
今回、実は諸事情で一人旅の予定だったのですが、「初の千葉に一人じゃ危ないぞ。俺の車についてこい」との浅井さんの御計らいにより、行き道を御一緒させていただきけることとなったのです。
メンバーは浅井さん、丹羽先輩、浅井さんのご友人方、森口さん、僕ちゃん。
スタイリッシュかつ美男子な森口さん。ジャンゴ・アトゥールの上下を見事に着こなすオトナ。
「一人じゃ寂しいやろ。俺が説教かましたる」と僕の車に移ってくれました。
道中のサービスエリアで村上親分と偶然遭遇!関西組はこ~ゆ~偶然が楽しい。
到着!小学校のとき、同級生の木村君と来た大恐竜博以来です。。
搬入時に、浅井さん一行と別れ、レジうけの皆さんと合流。
千葉といえば海の幸!
後半につづく!
サイボットゴジラキット化について
商品名:「ゴジラ1984」
メーカー:「レジンシェフとうけけ団
原型:猫族
サイズ:30㎝
材質:レジンキャスト
パーツ数:本体13(内オマケパーツ1)、背びれ17
発売時期:WF2010夏~
生産個数:20個
価格:18000円※
複製:ファクトリーゼロ
※前回19000円として発表しましたが、18000円です。紛らわしくて申し訳ないです。
浅井師匠のゴジラが30㎝で大体19000円台ですからね~。トーシロの俺が同じ価格帯ってのは恐れ多くて、下げました(^^;)
気が向いたら買ってやってください。
追伸
おまけパーツは、開口用の首パーツとなります。
首パーツを取り替えることにより、咆哮タイプのサイボットとなります。サイボットは咆哮シーン、口開けスチール多いですからね。是非やりたかったんです!
サイボットゴジラ キット化のお知らせ
「レジンシェフとうけけ団」やま団長の御厚意により、拙作「サイボットゴジラ」がキット化される運びとなりました。
実は結構以前からお話はいただいてたのですが(そして地獄和尚様がコメント欄でバラしまくっていたのですが・笑)、展示会も終わりましたし、ここらで正式に告知させていただきます。商品名は「ゴジラ1984」となります。
「ゴジラ1984」
メーカー:「レジンシェフとうけけ団」
原型製作:猫族(キャットボーイズ)
サイズ:30㎝
材質:レジンキャスト
発売時期:未定(WF2010夏?)
販売個数:未定
価格:未定
…なんか未定ばっかりですね。スンマセン。
夏のWFに間に合うよう量産しようと考えています。
販売個数は極少量となるかと思います。まぁ、そんなに売れるもんでもないでしょうし。
まだキッチリ見積もりしてもらった訳ではないもんで、価格未定としてますが、価格は2万円までに収めます。
もし、よろしければ買ってやってください。
こういうのって凄く恥ずかしいですね…
こんな動画が…
あったんかい!製作中、これがあれば随分楽だっただろうなぁ…
上半身の写真ばっかのサイボット、どんだけ苦労したことか!
遠目から撮影してるから、全身のバランス一目瞭然
よりによって塗装までアップした今日に発見
でも割とバランスがあっていて安心しました(笑)
塗装終わりました~。
ライトの光と俺の使てるデジカメの性質(若干黄色入る)でアレですが、実物はほぼ「黒!」って感じです…。
展示時の間接照明と、自分のカメラの特性を考えてこう塗りました、なんて言えるとカッコいいんですけど、全然違います。
単にタイヤブラックをメインに使ったらこうなっただけです。
コミック版「ゴジラ」の裏表紙のサイボットの写真が小学校の時から好きで、それが「黒」主体なんですよ。本編中では晴海埠頭戦が、かなり黒いですね。
それで「黒」を基本に考えて塗ってたんですが…。う~ん
浅井塗装塾に入門してきます…。
次に塗る機会があればもうちょい灰色主体もイイかも。
でも対スーパーX戦の青主体も思い入れあるし…。う~ん。
で、色塗ってて気付いた点が一点あるので、後々修正です。尻尾の太さなんですけどね。
やっぱしばらく置かんと眼が馬鹿になってる…。
てなわけで、色塗り完成です!