ホテルについて | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

海外旅行経験が豊富な人はわかってくれると思うが、メタルは日本のホテルのチェックインタイムとチェックアウトタイムが気に入らない。ショック!


とにかく、チェックアウトは朝10時、チェックインが15時は本当に不親切だと思う。チェックインまでも待ち時間ができるのが、不快な気分になる。大体トラベラーは早く休憩したいし、着替えたいものだ。荷物預けてその辺をウロウロするのも忙しない。


トラベラーにとっての理想は12時から12時だ。


もちろん清掃時間の都合もあるだろう。しかし、それはホテルの都合。お客様を第一に考えれば、このチェックイン、アウトの時間を12時~12時にできるかどうかが生き残るポイントでもある。


最低チェックアウトを12時にしてもらえれば精神的なリラックス度がかなり違う。


朝食の時間が6:00~9:00で、残り1時間で帰る支度をするのも忙しない。


なんとかならんもんか・・・。