ミドル級王者・村田諒太 カネロ戦実現へ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

ミドル級王者・村田諒太 カネロ戦実現へ「何級でもいい」

ボクシングのWBA世界ミドル級王者の村田諒太(34)=帝拳=が29日、都内で開かれたラーメン店チェーン幸楽苑の期間限定商品「チョコレートらーめん」の発表会に出席。世界4階級制覇王者のカネロことサウル・アルバレス(29)=メキシコ=との対戦が実現するなら階級にこだわらない考えを示した。

 海外ではカネロの相手に急浮上しているとの報道もある。だが「メディアやSNSを通じて知る感じ」と話し、「やるべきことは(対戦が)決まってもいいようにトレーニングするだけ」と話した。

 前戦でWBO世界ライトヘビー級王座を奪取したカネロとの対戦で問題となるのは階級。ミドル級に戻すのは難しいとの見方があるが、村田は「何級でもいい。ライトヘビーは勘弁して欲しいけど」と転級も辞さない考えを示した。

 

一部では5月24日さいたまスーパーアリーナとかでてますね。ただ階級は書いてませんでしたが、タイトル戦にこだわらずノンタイトルでもいいんじゃないですかね。しかしホントにカネロきたら凄いことですわ。勝敗には興味あまりわかないが来たら見に行く。タイソンの時ドーム行きましたが5000円だったかな?一番安いチケットでスタンドでモニター見に行ったみたいなもんだったが、雰囲気は味わえた。ただ5月のドームはきついでしょ。さいたまなら遠いがドームよりはリング近いしいいんじゃない。(笑)早く正式発表お願いします。