ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。



$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック



$ボクシング・メタボリック

大場さんのダイジェストを観てファンになり約30年あの時代感動をもう一度味合わせてくれるボクサーは今後現れるのだろうか。

出来ることなら昭和のボクシン黄金期を堪能したかった。来たれボクシング黄金期よ再び。頑張れ日本ボクシング界グー

強豪との対戦を避け先に進むボクサーより挫折を乗り越えて這い上がってきたボクサーを応援いたします。 ボクシングファンたるもの紳士であれ。












重岡銀次朗とのサウスポー対決に挑むペドロ・タドゥラン、世界王座返り咲きに自信 28日IBFミニマム級タイトル戦



王座奪取に燃えるペドロ・タドゥラン(右、左はカルロス・ペニャロサトレーナー=カメラ・田村 龍一)
◆プロボクシング▽IBF世界ミニマム級(47・6キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・重岡銀次朗―同級1位・ペドロ・タドゥラン(28日・滋賀ダイハツアリーナ)

 王者・重岡銀次朗(ワタナベ)に挑む元王者で同級1位のペドロ・タドゥラン(フィリピン)が24日、大阪市内で練習を公開し、王座奪取を誓った。重岡と同じサウスポーの挑戦者は「勝つためにしっかりと練習してきた。一番望むのはKO勝ちだ」と無敗の王者打倒に意気込み、ロープ、シャドーボクシング、ミット打ちなどを次々こなした。

 過去に寺地拳四朗、山中竜也のスパーリング相手を務めたこともあり、来日は4度目。日本の猛暑にも「フィリピンで暑さには慣れている」と笑顔を見せ、大粒の汗を流した。重岡戦後の計画を問われると「他の王者とも対戦したい」と4団体統一戦にも興味を見せた。ドディボーイ、ジェリーら元世界王者を弟にもつカルロス・ペニャロサトレーナーは「(試合の)詳しい計画は秘密だ」とニヤリ。タドゥラン陣営は世界王座返り咲きに自信をみせていた。

 重岡銀次朗のプロ通算成績は11勝(9KO)、タドゥランが16勝(12KO)4敗。

ミニマムだからか?経費の関係?世界戦ですが日本対
フィリピンが多いですね。まだこれに昔みたいに韓国が絡んでくれれば面白くもなるんでしょうが。
まあ銀次朗さん25連続防衛目指してガンバレ。👍

道は険しい方がいい 前WBCミニマム級王者重岡優大8・24WBO世界12位と再起戦

配信


ボクシング興行3150FIGHT亀田興毅ファウンダー(左)とともに再起戦の会見に臨んだ前WBC世界ミニマム級王者重岡優大



◇WBC世界バンタム級タイトルマッチ 王者 中谷潤人(M.T)<12回戦>同級1位 ビンセント・アストロラビオ(フィリピン)(2024年7月20日 東京・両国国技館)



 WBC世界バンタム級王者の中谷潤人(26=M・T)が指名挑戦者で同級1位のビンセント・アストロラビオ(27=フィリピン)を1回2分37秒KOで破り、初防衛に成功した。

ボディで倒れるのはボクサーとして恥ずかしいと昔ある解説者がいっとりましたがあの一撃はまともに入りましたね.ただ中谷拓真は別に今は見たくないですな。統一戦は両チャンピオンの実力がはくちゅうしてどちらが勝つか分からないと思う様な状態ではないと面白くない。

WBO世界フライ級王座決定戦で同級2位の加納陸(26=大成)は同級3位アンソニー・オラスクアガ(25=米国)に3回2分50秒KOで敗れ、王座奪取に失敗した。


加納選手8年まちましたが相手一枚上でしたな。時折り良いパンチも当ててましたが、オラの攻撃力にねじ伏せられた感じ最後のアッパーも見えてないから余計ききますし。お疲れ様でした。


WBA世界バンタム級7位の那須川天心(25)=帝拳=が、WBA世界同級4位のジョナサン・ロドリゲス(25)=米国=に3回1分49秒TKO勝ち。


やった。やりましたよKO。KOできないと言った人、誰ですか?

初KOで世界🌍取った様な喜び方でしたね。

もともと当てるのはうまかったですが今日はウェイトが乗ったパンチを連打できましたね。ただ攻めてる時は良いですが上に行くと一瞬の隙ついてくるのでガード気をつけたいですな。でも強くはなってますね。

実質今日のメイン知名度もありますし、入場から客惹きつけるちからありますからね。しかしキックのスター選手が一番客呼んじゃう様ではボクシング人気とは言えない様な、、、。

まぁ今日は暑いし内容も内容でしたので行かないで正解。


ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(20日、両国国技館) 三大世界タイトルマッチとWBA世界バンタム級7位・那須川天心(25)=帝拳=のボクシング4戦目の記者会見が18日、都内で行われ、4試合に出場する8選手が出席した。メインで初防衛戦を行うWBC世界バンタム級王者・中谷潤人(26)=M・T=は今後の大一番を期待させる試合をしたいと意気込み、WBA王者・井上拓真(28)=大橋=の名を挙げて今後の統一戦を望んだ。初の10回戦に臨む天心は天心スタイル完成を宣言し、この日も独特の天心節を響かせた。 希代の長身サウスポーがバンタム級で初の防衛戦に臨む。その先に見据えるのは、日本勢でひしめく他団体の三つのベルト。中谷は「さらに大きな“ビッグファイト”、というものを期待してもらえるような試合にしたい」と力強く話した。 同級はWBAが井上拓真、IBFが西田凌佑、WBOは武居由樹が世界王者。最初のターゲットは「井上拓真選手とやりたいという気持ちは強くある」と狙いを定め、「評価している選手の一人。そういった選手とやったら、より自分が強くなれると思うのでやってみたい」と話す。とは言っても中谷が今のバンタムではあたま一つ出てると多くのファンは思ってる。 次世代のホープとして“ネクスト・モンスター”の異名を取る中谷。本家“モンスター”の井上尚弥との将来的な対戦を熱望する声もボクシングファンには少なくなく、仮にWBAチャンピオンの井上拓真に勝利したなら4団体統一Sバンタム級チャンピオン井上尚弥との対決を実現するための足掛かりにもなるかも。ただ、WBA同級2位・IBF3位の堤聖也(角海老宝石)も拓真戦に意欲を示しており、統一戦のカードが希望通りになるとは限らない。そうでしょうね、拓真は対戦希望者多そうですから まずは初防衛を飾りWBCの緑のベルトを守り抜く。5月中旬から1カ月以上のアメリカ🇺🇸合宿も行って、調整はいたって順調だ。「強いパンチを振っていくことを意識してきた。KOを狙ってたくさんアクションを起こしていきたい」と力を示し、次に向けてステップアップしていく。


WBC bantamweight championship


Junto Nakatani – 117.25lbs

Vincent Astrolabio – 117.5lbs

挑戦者体重約キロオーバーの為試合中止

まぁ田中の試合だから中止に出来た?けどこれが中谷の試合ならどうだったんだろう?


WBO junior-bantamweight championship
Kosei Tanaka – 114.8lbs

Jonathan Rodriguez – 121.25lbs*

*Fight canceled due to Rodriguez being 6lbs over 115lbs limit.



WBO flyweight championship

Riku Kano – 111.75lbs

Anthony Olascuaga – 111.3lbs

10 rounds super bantamweight



Tenshin Nasukawa – 120lbs
Jonathan Rodriguez – 119lbs

公式戦では無敗の元キックボクサーで現プロボクシングWBA世界バンタム級7位の那須川天心(25=帝拳)が20日、東京・両国国技館でWBA世界同級4位ジョナサン・ロドリゲス(25=米国)との120ポンド(約54・4キロ)契約体重10回戦ブロ4戦目に臨む。

まぁ前回の世界ランカーは???のランカーでしたからね。今度は元世界チャンピオンを1ラウンドKOした強豪の触れ込みですが前回は負けてるんですが、その事にはあまり触れていない。
勝つでしょうが今回はスッキリした試合を観たい.
チケットは当日売りも無い様で相変わらずの人気
ただ中谷の試合観て行ってくれるかな?天心ファンの皆様🙇

なんだかなぁ日本🇯🇵に来て嬉しいみたいな事言ってたが

結局観光にきたみたいなもんじゃんね。まぁ12位だからどうでもいいけど、井岡ジョシュア、山中ネリも同じ位オーバーしてなかったっけ?やってもしゃぁない。畑中会長よくやめた。


最近の🇲🇽メキシコひでぇな、銀次朗とやったバラダレスも酷かったし。ネリは試合禁止になったんだからコイツもそうするんですよね?安河内さん。

天心さんの入場だけは現地でみたかったがそれ以外はあまり興味わかないからテレビでいいや。今月はカード自体は興味ないが滋賀の世界戦に備えましょ。

現地観戦のみなさん楽しんでくださいな。天心終わっても帰らないで最後の中谷さんまで観てってくださいな。