シントロン、王座奪取「100%以上」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

シントロン、王座奪取「100%以上」 井岡攻略に手応え

 「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(31日、大田区総合体育館)

 世界初挑戦のジェイビエール・シントロン(24)=プエルトリコ=が28日、都内で公開練習を行い、井岡一翔(30)=Reason大貴=からの王座奪取に「100%以上」という強い自信を示した。

 五輪に2度出場し、右腕に五輪マークのタトゥーを入れているシントロン。この日はシャドーボクシングとミット打ちを各2回と軽めの調整だったが、世界2階級制覇の名王者イバン・カルデロン氏の指導の下、約3カ月の猛練習を積んできたといい、「コンディションは非常にいい。ウエートも問題ない」と好調をアピールした。

 「井岡は偉大なボクサーだが、彼が攻撃的にこようと、アウトボクシングをしてこようと、対応する練習をしてきた」と攻略に手応え。「子どもの頃からプロの世界王者になるのが夢だった。世界挑戦は楽しみであり、喜びだ」と意気込んだ

 

どちらも相手がどう来ても対応できると言ってますね。楽しみ。シントロンいけ面ですね。日本のテクニシャン井岡が五輪経験者のテクニシャンをどうさばくか?伊藤さんは五輪出場者のテクニックにはかないませんで陥落してしまいましたが・・・ゴングまであと2日