内山がリングに別れ告げた  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

内山がリングに別れ告げた 第二の人生はジム経営を予定

1枚拡大

 ボクシングの元WBAスーパーフェザー級スーパー王者で、日本歴代3位の11連続防衛を記録し昨年7月に引退を発表した内山高志氏(38)の引退式が27日、東京・後楽園ホールで行われ、10カウントゴングのセレモニーでリングに別れを告げた。「自分の中では世界チャンピオンになれるかどうか分からなかったが、なった上に11度も防衛できたのはみなさんのおかげでした」と約1300人の観衆の前であいさつした。

 今後はジム経営を行う予定。東京都内を候補地に年内開業を目指すという。

 

どっちが良いか狭いホールである程度空席無しでの引退式

空席の目立つ大田区体育館で世界戦の前に引退式。

まあホールがある程度空席無しかは知りませんが。

山中さんも内山さんも似たようなコメントこんなに防衛できると思わなかった。出来れば海外防衛観てみたかったですね。ジム経営か?

猫はどうなったんでしょ。一階ジム2階猫カフェですかね。お疲れさまでした。