東日本大震災から9年 | プニプニのLook for love.

プニプニのLook for love.

♪LOVEをいっぱい探そう♪

その日見つけたLOVE・日記・お小遣い稼ぎ情報・良い物発信・色々書いています♪

今年もこの日がやってきました。

3月11日 14:46発生

 

震災の前の年に母の食道がんが発覚したので、この2つは強烈な記憶で忘れる事はありません。

 

何度か書きましたが、母の実家(兄弟数人)があり、その家は津波で全て流されました。

 

昨年の4月17日父が亡くなり、お葬式で数十年ぶりに、被災した従弟たちに会いました。

長男長女と三男だけですが、三男とは子供の頃にオナラしたとかしてないとかで、しょうもないやりとりしてましたw

 

すっかりおっさんになってたけど、面影はしっかり残ってたw

結婚して子供もいて、元気で暮らしてると。

笑いあってみんなで色々な話をしましたが、震災の日の事は細かくは聞けませんでした。

 

あまり思い出させたくなかったり怖かったりで・・・。

私自身、途中で泣き出しかねないし。

 

何もかも流されたと遠く離れて住んでいた長男に、泣きながら電話してきたと前に聞いていたので汗

 

姉貴2人は同じ岩手で住んでた事があるので、おじさん達との繋がりが私より強いから、当時本当に心配で仕方なかったと思います。

 

あれからもう9年。

この日が近づくと切ない気持ちになります。

 

そう言えば、福島の原発の映画ありますね。

正直どうなの?とも思いましたが、真実の内容なのでしょうか。

 

観てみたいと思う反面、一人で観に行くには少し怖い。

 

映画『Fukushima 50』

   (フクシマフィフティ)予告編

 

 

 

 

 

パソコン東日本大震災関係の私の日記

※画像や動画が載っている日記もありますが、閲覧注意の動画があるので注意して下さい。

クリック 2011-03-11 地震(TT)みんな大丈夫???

クリック 2011-03-16 多摩境 コストコ COSTCO 地震被害

   ↑追記あり

クリック 2011-12-30 わ・す・れ・な・い~東日本大震災・命の記録~

クリック 2012-02-16 COSTCO多摩境店

クリック 2012-03-11 東日本大震災から1年

クリック 2013-03-11 あれから2年

クリック 2013-09-04 東日本大震災後の田舎

クリック 2014-10-05 東日本大震災 人工的な災害だった!?

クリック 2015-03-11 東日本大震災から丸4年

クリック 2016-03-11 東日本大震災から5年

クリック 2017-03-11 東日本大震災から6年

クリック 2018-03-11 東日本大震災から7年

クリック 2019-03-11 東日本大震災から8年

 

 

波14時46分18秒