多摩境 コストコ COSTCO 地震被害 | プニプニのLook for love.

プニプニのLook for love.

♪LOVEをいっぱい探そう♪

その日見つけたLOVE・日記・お小遣い稼ぎ情報・良い物発信・色々書いています♪

先日、友人から聞いて初めて知った。
costco多摩境店、スロープ崩落事故…


ニュースでも「costcoが…」と軽く耳にしただけで
特に気にしていなかったが、友人から聞いた。
多摩境の店が大変なことになってるよってあせる


色々検索して写真や動画をたくさん見て
びっくりしましたなく


しかも、1人亡くなられたとのこと…
周辺の建物は無事なのに、何故ここだけ?
手抜き工事としか思えない…むかっ


写真を色々と徘徊して持ってきました。

まず、元の姿(googleで見れます)
costoco

崩落後
(スロープの屋根が落ちた形のようです)
costoco4

costoco1

横から
costoco3

後ろから
costoco2

コチラの動画は地震当日に作成と書かれていたので
崩落して割と早い時期に撮影したと思われる。
【東北地方太平洋沖地震】コストコ多摩境倉庫店のスロープが崩落 2011/3/11


追記(2016.3.11)
東日本大震災で崩落した駐車場スロープでの救助活動=東京消防庁提供



こういう場面を見ると、こういう駐車場が怖いです…
でもこればかりは運でしかないですよねウキャー!


まだ地震が起きまくってるから、落ち着いてるうちに
部屋の整理をしておいた方が良いかも知れないので
落ちるであろう物は片づけようかと思う…苦笑


ぶーぶーおまけぶーぶー
徘徊してたら衝撃的な写真を見つけました…
そちらのページも載せときますなく
ある方のブログです クリック
 ↑
追記(2016.3.11)
こちらの衝撃的な写真は、千葉県市原市にある石油コンビナートの、地震後の大爆発の写真でした。
youtubeで動画を見付けたので追加しました。
爆発 炎上する石油コンビナート[震災当日]



東日本大震災