プニプニのLook for love.

♪LOVEをいっぱい探そう♪

その日見つけたLOVE・日記・お小遣い稼ぎ情報・良い物発信・色々書いています♪

   メールやコメントされる方、必ずプロフィールの
   注意書きを読んでからお願いします。
   
   また、PCからの閲覧がメインとなります。

   注意事項 クリック
   日記参照 クリック
    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   なんとサイトを開いておくだけで
   ポイントゲット!手
   テレビ見ながらや、入浴中も!
   色々な稼ぎ方があるので貯まりやすいよ♪

   TRAFFIC EXCHANGE クリック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   コリラックマおこづかい特集作りました!リラックマ

   アンケートモニターでおこづかい クリック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   クールのブログも宜しくね♪

   ☆ LOVE LIFE ☆ クリック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   選りすぐりの商品を扱ってますよ♪
   あなたが探してる、欲しい物がきっと見つかるはず!

   話題の商品 大集合! クリック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


読者登録してね
無差別に承認してませんので宜しく!
必ずプロフィールの注意事項読んで下さい!
興味があるブログさんや、仲良くなったブロガーさんだけ承認しています。
 


参加ぐるっぽ クリック
NEW !
テーマ:

え?何言ってんの?一緒じゃんw
と思う人もいるかもしれませんwww

実は私も昨夜まで気にしてませんでしたあせる

あるサイト(何のサイトか公表できませんがw)のクイズで…

「たまごやき」はどちらが正しいでしょうか?
答えは
○玉子焼き
×卵焼き


?当たり前じゃんw

あれ?

どっかで卵焼きって書いてるのを目にした事がある目

なわけで調べてみました。
玉子焼き


簡単に言うと手

鳥類で、食用(料理)に利用されるものが「玉子」
魚や虫を含む、生物学的な意味だと「卵」

「卵」焼きだとこれらの卵が全て含まれる…
 ダウン
この卵も!
イクラ


彼らの卵も!
ウミガメ


嫌だけどカマキリも!
カマキリ


言われてみれば確かに!

でも何故だろう?
子供の頃に習ったっけ?
料理でも材料として書くのは「卵」で、料理名とかは「玉子」でちゃんと書いてたけどw

料理番組等では説明する時間が無いから、統一させて全て「卵」にしてるらしく、女性の方が「卵焼き」と書くそうです汗
逆に男性は美味しんぼとか、文字で「玉子焼き」を目にする事が多いので、「卵焼き」と書く人は少ないそうです苦笑

(´・∀・`)ヘー

でもさ、TVみたいにそうやって説明が難しいからと言って、勝手に言葉を統一させてみたりするから、こうやって言葉がおかしくなっていくんじゃないの?

まあ、そんな私も気にしてなかったさw

世の中探してみたら、こういう間違いな言葉はたくさんあるんだろうねあせる



「卵焼き」「玉子焼き」 あなたはどっち?

卵と玉子の違いは?使い分け方法を覚えよう!



ナイフとフォーク

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某ブログを読んで大爆笑してたら、そこに宣伝のバナーがあり…

メモさっき日記書いたばかりなのに、何とも可愛すぎて紹介せずにはいられませーん!wキラキラ

このイベント?のページのにゃんこが、バナーに載ってたにゃんこで、まるでヌイグルミのようで…

大笑いしたばかりなのに、可愛すぎて悶絶してしまいましたw

まずここに飛んだら悶絶必須ですラブラブ

MonPetit
「ネコちゃんと私」ふたりの絆フォトコンテスト



あぁ~

にゃーネコカフェに行きたい…ラブラブ
爆睡猫2



チューリップオレンジ
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「よく歌う(歌ってた)曲」を追加しました音譜

*音符*よく歌う曲
*音符*歌ってた曲
*音符*歌った事がある曲

思い出も織り交ぜ、そんな曲達をyoutube等、載せていこうと思います音譜

自分の為に忘れないようにって理由が一番だけどw

ただ、youtubeって全ての曲があるわけじゃないのよねバッド

あったとしても、いつの間にか削除されてたりとかねw

宣伝のためにもなるから、削除しなくても良いと思うんだが汗

今日はご報告まで手


カラオケ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。