いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓





こんにちは、jmtysymtです!



前回「自作メイクパレットやめます!」とか言いつつ新たなパレットを作り、見事(?)な手のひら返しを披露してしまったのですが…ニヒヒ




今回は、大掃除について書いていこうと思います!ニコニコ




毎年我が家は、年末年始に義実家にお泊まりをしていて、大晦日は基本義実家で色々準備しつつみんなでワイワイするので、大掃除は基本的に11月位から開始しますほんわか

※去年の年末年始はこんな感じ↑







いつもだったら11月入ったらすぐ始めて、そこからゆっくり掃除していくのですが…ニコニコ





気付けばもう11月中旬無気力




未だ何にも手をつけていないどころか、足怪我してからはお家放ったらかし状態だったので、いつも以上にあっちこちぐっちゃぐちゃー昇天




これはいかんと思い、急遽大掃除を開始することにしました爆笑

 




まず最初に手を付けたのがトイレ!物申す


理由は、トイレが1番面積小さくてすぐ終わるから!笑



一応簡単な掃除は日々していましたが、この際全て綺麗にする勢いで全部掃除してきましたキメてる




お子トイトレ中ですが、補助便座なくてもトイレ出来るようになったので、今回補助便座とその置き場?なども撤去することに!指差し


我が家使っていた補助便座達はこちら↓
アンパンマンは本当偉大です泣き笑い







補助便座達がなくなったおかげで、トイレがかなりスッキリになりました泣き笑い




補助便座以外で以前と変わったことは、スリッパがニトリの汚れが付きにくそうなやつに変えたことと、ゴミ箱の位置位ですねねー
※我が家使っているものは見つけれませんでしたが、多分これ↓の色違いだと思われます!






ゴミ箱は以前トイレ座って左側に置いていたのですが、ゴミ捨てる時など取り出しにくいので、今回補助便座があった所に移動させました指差し




場所が変わるだけでかなり便利になったので、今度からはここにしようと思いますニコニコ






因みに我が家のトイレの収納はこんな感じ↓


最初この収納真ん中辺りに管あるし、使い難いかもと思っていましたが、いざ住んでみると大きさも高さも丁度良い収納でした飛び出すハート


隠したいものは隠せて、ワンタッチでドアを開け閉め出来るので、掃除の時もとても便利目がハート



建築中ずっとここに手洗い器を付けるか悩んでいましたが、今はここにこの手洗い器と収納が付いていて本当に良かったと思います泣き笑い






以上トイレの大掃除でした!キメてる

後はちょこちょこまた掃除して、綺麗を維持していきたいと思います!飛び出すハート




次回は、玄関と洗面所を大掃除しようと思っているので、頑張って掃除していこうと思います泣き笑い

それではー!
jmtysymt