いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨
〜 2021年3月 完成クローバー 〜

自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 


これからもよろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt



前回!



ずっとやるやる詐欺してしまいましたが…




本日は「入居後WEB内覧会」洗面所編を書いていきたいと思います!ウインク

詳しい内容はこちら↓







入居1ヶ月経った我が家の洗面所は、だいぶものが置かれ生活感ダダ漏れになりました笑い泣き

因みに洗面所の広さは約2.5帖!

LDKと玄関廊下で回遊式となっているので、行き来が凄く楽で便利です✨




そして私希望していたワイドカウンターは「やっぱり付けて良かった!」と断言出来る程、このスペースとても便利で重宝していますデレデレ



本当は下側開けて椅子とゴミ箱置けたら良かったのですが、流石に収納力不安だったので45cmの3段棚にしてもらいましたウインク


右側の3段棚は、1番上の棚が少し小さめで後2段は同じサイズになっています!


上の棚には洗濯する時に使うネットやドライヤーなどなどドライヤー



他2段には夫と私の下着類を分けて入れてます!










洗面台真下(写真左側)の2段棚はこんな感じ↓


上にフェイスタオルとお子の下着(モザイク部分)
下にはバスタオルとほとんど使わないメイクボックス、そしてキッチン・洗面所で使う詰め替え用などを収納していますデレデレ






新居に越してからタオル類は、ほぼ全て新しいものに入れ替えました✨

我が家愛用しているスコープの「ハウスタオル ブルー」です!ラブ


今回購入したのは、フェイスタオルとミニバスタオルで、各色約2枚ずつ購入しました✨





スコープのタオルは今治タオルで、よくあるふわふわの厚手ではなく、目がキュッと閉まっている感じのタオルです!


厚過ぎず薄過ぎない中間位の厚みのおかげか、吸水力はしっかりあってベシャベシャにならないのに、乾くの凄く早いんです✨





初めて買ったのは2年前位で3枚購入しましたが、ごわつきは出ても吸水力は変わらず良いままです!

そして目がキュッとしているからかへたりにくく、2年経った今でも愛用していますラブ



今回はブルーをお迎えしましたが、グレーも良いなと思っているので、買い足す時はグレー買っているかもです照れ





因みに現在だと5月10日朝9時までの間、ハウスタオル全色全柄全サイズが少しお安くなって購入出来ますので、もし購入検討されている方いましたら是非この機会に試してみると良いと思います✨
 色はブルー・ベージュ・グレー・SKI ブルーと特別版のグレーがあります!










大好きなスコープのタオルについてかなり長々と書いてしまいましたが、タオル以外に最近購入したものがあります!ニヤリ



まずは3段のランドリーラック✨
※真ん中にタオル類入ってますが、気にしないでいただけると幸いです💦

我が家では1番下に汚れた衣類、真ん中はタオル類、1番上に手洗い用必須の洗い物とその他にしています!





そして取っ手部分に掛かっているバッグは、ランドリーバッグです!


イメージはこんな感じ↓


我が家は2階ホール(ワークスペース?セカンドリビング?)が室内干しスペースなので、このランドリーバッグに入れてハンガー持って2階で干しますデレデレ



1階でハンガーに掛けてから2階持っていくとかなり大変なので、このバッグは買って良かったなと思っていますねー










次に珪藻土のバスマット!✨


このバスマット吸水性が凄くて、乾きも早いので重宝していますラブ


お子お風呂入れた後とか、どうしても自分のこと後回しになってしまい、足が拭けず床べちゃべちゃになっていたので本当大助かりです笑い泣き






因みに床下点検口は、この珪藻土のバスマットに干渉しないよう、打ち合わせの時から場所決めています照れ


干渉しちゃうと場合によっては最悪割れてしまうこともあるので、ここはこだわって良かったです✨










後購入したものはマグネットラックと…







以前もブログで紹介した洗剤ボトルです!✨




こちらのボトルは1000ml入るので、大きめサイズの詰め替え用も難なく入るのが魅力です✨


福袋で購入すると1個ずつで買うより安く、ラベルも選べるのでおすすめですウインク












買ったものと言えば、こちらもですね↓✨


貼るのもそこまで難しくなく綺麗に貼れますし、何より貼った所見て癒されるので、こういうタイル風好きな方には本当おすすめです笑い泣き






ただ折り目部分弱いのか、折った先が短過ぎるのか、端っこ部分だけ剥がれてきてしまいました💦

ここ以外は綺麗にしっかりくっついているので、ちょっと残念えーん





何回折って貼っても剥がれてしまうので、この部分切ってしまいましたグラサン

…不器用丸出しですが、個人的には上手くいったので良しとします滝汗






切りっぱなしもアレなので、元々切ってたやつをここに貼り直しましたてへぺろ

見た目ちょっとアレですが、ここは見え難い場所だと思うので、このままでいこうと思いますニヤリ



以上!
我が家の洗面所でした✨



それではー!
jmtysymt