いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事はこちら → 


8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt






完了立ち合いまで残すところ後数日ポーン


本当後ちょっとです!ニヒヒ


楽しみ過ぎてついついお家の写真ずっと眺めていますラブ






まぁ、眺める前に荷造りと新居用の買い物しなきゃいけないんですけどね笑い泣き





という訳で今回また新居用に色々購入したので、紹介していきたいと思います!✨







まずソファ!

最初はネットのやつがデザイン・色共にとても好みで購入しようか迷ったんです滝汗




ただ私も夫もソファは座り心地重視したかったので、改めてニトリに行ってきました!デレデレ








そこで出会ったのがこちら!↓✨


ニトリ NポケットA15のカウチソファです!デレデレ

※ネイビーとか青系のソファにしようと思っていましたが、夫婦揃ってこの色に一目惚れしてしまいました💦笑





ソファとメンテナンス用品も合わせて買いましたが、お値段もネットで買おうとしていたものより35,000円程安く手に入りましたラブ











ただ予想外なのはサイズゲロー




元々求めていた大きさは横幅2m以内


しかしこのカウチソファの横幅は2m27㎝滝汗
※夫がソファで寝転ぶの好きな人なので、思い切ってカウチにしてしまいました💦






27㎝もはみ出していました笑い泣き






しかも恥ずかしながら買ってから入るかどうかに気付き、お家帰ってから必死に間取り図と睨めっこしてましたニヒヒ






流石に睨めっこしてもよくわからないので、また間取り図アプリ使って検証してみました笑い泣き







ダイニングテーブルは座った時のことを考えて広めに幅を取り、それ以外は記載されている寸法通りに配置しました!


…案外大丈夫そう?滝汗
※青い線の所は階段と階段下収納です!





まぁ1つ言えるのは、ソファが大きいので部屋入った時のインパクトはかなり大きいことでしょうゲラゲラ




実際に置いてみないとわかりませんが、これでいきたいと思います!ニヤ
※これを行き当たりばったりと言います












その他ニトリでは寝具類(ネットで)と…



こちらのタオルケット2枚!
※我が家はブルーグレーを選びました✨






洗面台やトイレ手洗い器に貼るタイルシール!
※柄無しのブルー選びました!✨







そしてボトル達を購入しました!デレデレ







現在賃貸でもこういう感じ↓のボトル使っていましたが、それは使い勝手が悪かったので今回新しく購入しました酔っ払い



不器用なのでシール綺麗に貼れませんでしたが、個人的に大満足ですニヒヒ





洗濯用関連のボトル(四角)に関しては、見た目に反して1000ml入るので、今後詰め替え用大きめのサイズ買っても大丈夫そうですデレデレ
※我が家にあるボトルはこの四角より大きい上に、750mlしか入りません💦
詰め替え用も物によって容量多めの売っているのですが、それ買っちゃうと入らないうえに、一度封を開けたら閉めれないやつなのでずっと困っていました💦








こんな感じで我が家のお買い物でした!笑

それではー!
jmtysymt