いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 
間取り図でルームツアー → 

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt




















なんと今度は洗面所の施工ミスの件で、アメトピに掲載していただきましたポーンポーンポーン


これからも読みやすい記事目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします!✨











さて今回は…

アメトピに掲載されたこちらの施工ミスについて、また新居に行きましたので…ニヒヒ
※何回行くねんと言われそう💦笑




進捗状況交えながら書いていきたいと思いますデレデレ










差し入れ持って新居へ向かうと…

外壁剥がれている!!ポーン







早速中見ると…

なんともう窓の高さ直っていましたポーンポーンポーンポーンポーン









昨日担当さんから「明日工事入ります!」と連絡きたので今日行ってきたのですが、直している所は見れませんでした笑い泣き
※工事現場とか見るの大好きなので残念💦








因みに洗面台の上は、リビングにありました!

そして実はここにも施工ミスが…






なんとコンセント増えていました!笑い泣き

元々三連窓右側↑に予定していたコンセントを、三連窓左にずらしたはずなのですが、左右どちらにもコンセント出来ていましたハッ






ただ個人的にこれは嬉しい施工ミスなので、ありがたく使わせていただこうと思いますニヒヒ笑←
※この施工ミスはお金掛かりませんが、コンセント代金追加あるはずなのに、何故か我が家追加なしになってました( Ꙭ)
何故かは全くわかりませんが、ありがとうございます✨笑














さて、他の進捗状況ですが…



インターホン付いていました!びっくり




ニッチの中も残すはスイッチ位になりましたねー

このクロスのグレー加減もかなり好みですが、猫の足跡がチラ見えしているのが、本当最高過ぎてお気に入りですデレデレ









キッチンも全体図見えてきました酔っ払い

自己満ですが、マットホワイトにして本当に良かったですデレデレ笑い泣き












主寝室の照明も付いていましたデレデレ





電球色がまた良い雰囲気ですニヒヒ








この照明の間にこの↓ワイドダブルが入る予定なのですが、我が家かなり危なかったです滝汗





というのも元々ダブル入れるつもり(無印の脚付きマットレス)だったのですが、お子のこと考えてもう少し大きいベッド探していました滝汗
※我が家的に脚付きマットレスを搬入するのは、厳しいという理由もあります💦




照明の間160cm?程空いているので、「クイーンも入るね!」位の感じでベッド探して、結果ワイドダブルにしました!デレデレ


 




ここまでは良いのですが…

私スイッチのこと完全に失念していたのですゲロー









照明の間は160cm?空いていたとしても…




スイッチとスイッチの間は155cmゲローゲッソリチーン
※今日測って初めて知りましたキョロキョロ笑←







「せっかくベッド寝ながら、電気消したり付けたり出来ると思ったのに…えーん」と落胆したのですが、よくよく見ると「幅…WD:1550…」と書いてありました!!笑い泣きヨカッター!






いや本当…

危なかったですチーン




クイーン(160-170cm)買わなくて本当に良かったです笑い泣き








…ちょっと話し逸れていきましたが滝汗


以上本日の進捗状況でした!✨

それではー!
jmtysymt