瀬戸内レモンのスペシャルチーズスフレ@コージーコーナー | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


またまたレモンスイーツ🍋
『瀬戸内レモンのスペシャルチーズスフレ』


コージーコーナーのケーキですパー




コージーコーナーの『チーズスフレ』は今までも色んな種類が発売されててて、“フワッ&シュワッ” とした軽ーい食感が魅力のシリーズチーズ


写真カメラだと分かりづらいと思うけど、8.5cm × 19cm × 3cmくらいのBIGサイズで、H.P.にも「約4人分です」と記載があるほどの大きさなのにお値段はお手頃価格コインたちというオススメのケーキですOK


しかも丸々1個で809kcalという低カロリーな点も魅力的乙女のトキメキ



今回はこれからの季節晴れにピッタリのレモン味🍋


楽しみですドキドキドキドキ


「すがすがしい香り&まろやかな酸味の瀬戸内レモンの果汁を、“しっとり、ふわシュワッ”食感で人気のチーズスフレに練りこみました。上面にはレモンチーズクリームをたっぷり絞り、レモンスライスシロップ漬けをトッピング。レモンとチーズが織りなす、この時期だけの爽やかな味わいをお楽しみください。」だってルンルン


“瀬戸内レモンの果汁を練り込んだチーズスフレ”ってだけでも美味しそうなのに、レモンチーズクリームとかレモンスライスシロップ漬けまでトッピングされていてレモンづくしなのが嬉しいっ飛び出すハート



まずは真上からカメラ

見るからに爽やかそうな雰囲気が漂っていますキラキラキラキラ

たーっぷりと絞られたレモンチーズクリーム🍋とちょこんと乗ったレモンスライスシロップ漬け🍋は、去年までの『瀬戸内レモンのチーズスフレ』には無かったんじゃないかなはてなマークはてなマーク



いざカットしようとナイフナイフを入れるとシュワッと音が聞こえてくるほどで、繊細な焼き上がりにビックリひらめき電球ひらめき電球



一口食べるとレモン🍋のすがすがしい香りとまろやかな酸味が口一杯に広がりますよだれ


しかも商品説明鉛筆通りの “しっとり&ふわシュワッ” 食感で口の中でとろけて無くなっていくような感じだから、気が付くとパクパク食べ進んじゃって危険危険注意注意


『チーズスフレ』だからチーズチーズのコクは有るんだけど嫌なクセが無くて、それ以上に瀬戸内レモン🍋の爽やかな風味が勝っているから本当にさっぱりといただくことが出来ますグッグッ



そしてその上に絞られたレモンチーズクリームも軽やかな口当たりでほのかな酸味が有るから、ベースの『チーズスフレ』と一緒に食べると美味しさ倍増~アップアップ

さらに香り高いレモンシロップ漬けの酸味と苦味も加わって、瀬戸内レモンの魅力を存分に楽しめるケーキが完成していますクラッカークラッカー

とーっても美味しくいただきましたパー



1個809kcal