30th 横浜店考案 桃とネクタリンの杏仁ムースタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


キルフェボンでは創業30周年を記念して、2022年1月から1ヶ月ごとに店舗考案タルトが発売されていますひらめきひらめき

この “店舗考案タルト” は、キルフェボンの店舗がオープンした順に発売されているらしいだど…

第8弾の今月は横浜店考案タルトが登場~クラッカークラッカー
『30th 横浜店考案 桃とネクタリンの杏仁ムースタルト』

1piece 842円コイン

《2022年49piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


ケーキのネーミングからすでに美味しそうな雰囲気がプンプン漂っていますニコニコニコニコ

「キルフェボン創業30周年記念、8月は横浜店スタッフ考案タルトの登場です!じっくりと焼き上げたオレンジ風味のマドレーヌに杏仁ムースを重ね、今が旬の桃とネクタリンをたっぷりと飾りました。中華料理のデザートとして欠かせない杏仁豆腐を滑らかな口溶けの杏仁ムースに仕立て、横浜の街を見守ってきたみなとみらいの大観覧車をイメージしたデザインに仕上げました。横浜のシンボルが主役のタルトです!」だってルンルン


オレンジ風味マドレーヌ、杏仁ムース、桃、ネクタリン…と気になる素材のオンパレード乙女のトキメキ
楽しみですハート

白桃の白バツレッドネクタリンの赤の対照的な色使いで、見た目にも鮮やかなデコレーションになっていますOK

フルーツを直線的に並べずに、あえて斜めに重ね合わせるように仕上げているところが、商品説明鉛筆にもあった “横浜の街を見守ってきたみなとみらいの大観覧車🎡” をイメージしたデザインなのかなはてなマークはてなマーク

タルトの一番端は、大きくカットしたネクタリンとラズベリーで締め括って、金粉を添えることで華やかさ倍増~アップアップ

フェンネルはてなマークディルはてなマークの緑色も、ネクタリンの赤に良く映えていて手抜き無しグッグッ

ブリゼ生地→オレンジ風味のマドレーヌ→杏仁ムース→スポンジ→桃、ネクタリン、ラズベリー…という組み立てパー


一口食べると、杏仁ムースの甘く優しい風味とオレンジ風味マドレーヌの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります飛び出すハート

杏仁ムースはスッゴーク滑らかで軽やかな口当たりのムースに仕上げられていて、杏仁層特有の甘ーい風味が前面に出ていて、この部分だけ食べても幸せ~ラブラブ

そこに、じっくり重めの食感に焼き上げられたオレンジ風味マドレーヌを合わせることで、爽やかな酸味としっとりとした食感が加わって、タルト全体の印象が一変しますひらめきひらめき

これは絶妙な組み合わせ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さらにさらに、瑞々しくて甘ーい桃と酸味があって甘酸っぱい味わいのネクタリンをトップに持ってくるあたりがニクいね~指差し指差し

甘味と酸味、口当たりの軽さと重さの強弱の付け方が絶妙で、全体として最高のバランスのタルトが完成していますクラッカークラッカー

このタルト、スッゴクオススメビックリマークビックリマーク

とーっても美味しくいただきましたパー


来月はどこの店舗考案タルトが登場するのかなはてなマークはてなマーク