30th 浜松店考案 静岡県浜松市産 “白柳ネーブル” のタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“キルフェボン創業30周年クラッカー” を記念して1ヶ月毎にメニューを変えて発売されている「店舗考案タルト」お祝い

キルフェボンがOPENした店舗の順に販売されているみたいなんだけど、第1号の静岡店に続いてお次は浜松店ひらめき電球ひらめき電球

そんなわけで早速ハート
『30th 浜松店考案 静岡県浜松市産 “白柳ネーブル” のタルト』

1piece 896円コイン

《2022年9piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


静岡店の『“紅ほっぺ” と煎茶のタルト 』もスッゴーク美味しかったから、今回のタルトにも期待っドキドキドキドキ


「キルフェボン創業30周年記念、2月は浜松店スタッフ考案タルトの登場です!サクサクのタルトにアーモンドクリームと甘酸っぱいクリームを重ね、今が旬の静岡県浜松市産の “白柳ネーブル” を一面に飾りました。香りの良い果汁たっぷりの果実、大玉で甘味の強さが特徴のネーブルです。浜松生まれの “白柳ネーブル” をたっぷりと使用し、柑橘が豊富な地域ならではのタルトに仕上げました。」だってルンルン


トップには、香りが爽やかでジューシーで甘い “白柳ネーブル” がたーっぷりハート

それにしても大きい~っビックリマークビックリマーク
“白柳ネーブル”って大玉のオレンジ🍊みたいだけど、輪切りのスライスが1cutからはみ出るほどの大きさです飛び出すハート

“白柳ネーブル” の鮮やかなオレンジに、真っ赤なエディブルフラワーとディルが映えます乙女のトキメキ

シュクレ生地→アーモンドクリーム→サワークリーム入り生クリーム?→スポンジ→白柳ネーブル…という組み立てパー


アーモンドクリームの上に敷かれた白いクリームの正体が…分からないアセアセ
爽やかな酸味があるからサワークリームが使われてると思うんだけど、クリームチーズのようなコクも感じるし…真顔真顔
今度お店に行ったら聞いてみよっとDASH!DASH!

それはともかく…
白柳ネーブル🍊が甘ーいっアップアップ
期待以上の甘さですっっ合格合格

スッゴク瑞々しくって果汁もたっぷりだし、何か分からないけど良い香りもするし、ビックリするほど甘いし…よだれよだれ

“白柳ネーブル”って全国的に知られた柑橘🍊なのかなはてなマークはてなマーク
私が知らなかっただけ!?

ちょっぴり酸味の有るクリームのおかげで、白柳ネーブル🍊の甘味がより一層際立っていて、スッゴク美味しいタルトが完成しています拍手

“白柳ネーブル” の存在&美味しさを知ることが出来ただけでもこのタルトを食べた価値が有りました看板持ち
とーっても美味しくいただきましたパー


今日は他にもケーキのブログをUPしているので、ぜひこちらのブログも見てみてください下矢印