いやはや、昨日は思いがけず、久々に我が“ファンタジー魂”に火がついて、興奮の明け方を過ごしてしまったよ(;^_^A   まだ「月火水木金金月月火水木金金月月火水木金」勤務の真っ只中ってのにヾ(- -;)

 

 

 でもホント、もし我が人生において『人間の証明』(原作も映画も)と『さびしんぼう』に出会っていなかったらどうなってたろう、って考えると感慨深い。まあ、もしかしたら別の、少なくともこんなに悩むことのない安定した人生が待っていたかもしれないけど(;^_^A それだけ、この2作人に与えられた影響は計り知れない(;^_^A

 

 ところで今日は「ハワイ移民出発の日」ということで、かつてハワイやブラジルに多くの移民を送った広島県に思いを馳せ、方言(広島弁)にまつわる記事を、去年の今日、このブログにしたためた。

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 この時、記事のサムネイルにもなったのが、『YOSHIKOを探せ!!』の池瑛子役を務めた松本栞奈ちゃんである(;^_^A  彼女は当団体が久々に行ったキャスト募集のオーディションに応募し、見事「瑛子」役を射止めた子だ。今回のキャストの中では、確か唯一演劇経験がなかったと記憶しているが、いきなりネイティブな広島人でもドン引きするような、“『仁義なき戦い』系広島弁”をそれでも一生懸命叫びながらの、初々しい演技を披露してくれた。

 

 ガールズ愚連隊のメンバーという役柄故、全編にらみを利かした仏頂面ばかりさせてしまったけど、実はとても可愛らしい子で、本作出演後、芸能事務所に所属したそうである。そんな彼女が劇中唯一、本来の可愛らしい表情を披露したカットかあるんで、“お詫び”がてら掲載したい(;^_^A

 

 本当はこんな可愛らしい子なんです(;^_^A

 

 このカットは『YOSHIKOを探せ!!』予告編でも垣間見ることが出来る(;^_^A

 

 

 新企画では、再びキャストオーディションを計画しているけれど、また彼女のような逸材が応募してくれるかなぁ?(;^_^A