昨年の今日書いたブログ記事か、何故かずっと、毎月1~2位のアクセス数を誇っている(;^_^A  「110番の日」にかこつけて、婦人警官ネタで書いたんだけど、なんかウケてしまったようだ(;^_^A(;^_^A

 

 

 まあこれは「ヒロインとアイテム」シリーズの一環で書いたし、この婦人警官、今でいうところの女性警察官の衣装は、可能ならば新たに企画中の‟七変化”ヒロインの‟化身”の一つに加えたいと考えて、年末にも何かと話題にした。もちろんそこには「昭和」も絡んでくる。

 

 そこでこれまたUP後抜群のアクセス数を頂いている婦人警官ネタの記事もあって、こっちは「昭和」の女性を象徴するアイテムとを織り交ぜながら、より色濃く「昭和」に阿った内容になっている。

 

 

 ところで昨今、「昭和」を感じさせる若手女優として、週刊ポストにも記事か掲載された、“我らが”浜辺美波の存在がある(;^_^A(;^_^A

 

 

 彼女はNHKのドラマで「『一日警察署長』のアイドルが実際の事件に巻き込まれる」という見事なアイディアが光る『ピュア! 〜一日アイドル署長の事件簿〜』に主演するなど、婦人警官との親和性は深い(この「親和性は深い」ってフレーズ、使うの何回目かよ!ヾ(- -;)。

 

 

そんな「昭和」の風格で「婦警」もいける浜辺美波が、あの野暮ったくてそこが魅力的な「昭和」の婦警の制服に身を包んだら、どんな化学反応を起こすだろう? あのキュートな丸顔の彼女が、軍帽を思わせるあの婦警の帽子をかぶったら、どんな感じだろう?

 

通称「ドゴール帽」っていうんだそうだ(;^_^A

 

 おっと! これは「昭和」の婦警姿の、志穂美の悦ちゃんだ!(;^_^A 帽子もそうだが、あの緑の腕章も象徴的だ(;^_^A

 

 何といっても『シン・仮面ライダー』『ゴジラ-1.0』と、「昭和」の女性(ヒロイン)を見事に演じきった彼女のことだ、今後も「昭和」ロマンを感じさせるレトロな企画にどんどん出演して、その暁には、いずれ「昭和」の婦警も演じてほしい(;^_^A  先の展開はわからない事態にはなってるけど、折角生き残ったんだから、次の山崎『ゴジラ』では、発足間もない初代婦人警官になってほしい……って、初代の婦警の衣装はズボンだったんだ……(゚Д゚;)

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう