サイトはこちらから

 

30分オンライン婚活無料相談はこちらから

 

成婚者のリアルボイスはこちらから

 

 

 

 

こんにちは。朝の連続テレビ小説、皆さん見てますか?

 

 

 

私はいつもは見てないのですが、趣里さんが可愛いので今回は見ています。

しかもモデルの笠置シヅ子氏は香川県出身、大阪育ち。

私と同じ名前!香川も一緒!私の生まれ故郷香川県丸亀市本島で香川編が撮影されたらしいです。そんなこんなで勝手に親近感持ってます(笑)

 

 

 

かなーり興味を持って、調べ魔なので、笠置さんのことめっちゃ調べたり、曲聞いたりしています。声量があって、びっくりするくらい迫力があって、何回もリピしたくなる(心揺さぶられる)歌手さんです。

 

 

 

で、11月10日の「バドジスってなんや?」のラッパと娘のシーンも神回でしたが、婚活のサポートをする視点からは昨日11月16日放送の「義理と恋とワテ」が神回だったんですよ~

 

 

 

義理と恋とワテ、って響きがもう素敵すぎますよね。

 


画像はNHKサイトからお借りしました。

 

 

 

  自分を責めるスズ子への言葉が響く

ここからは今回のあらすじがわかるので、まだ見てない方はお気を付けください。

 

 

あらすじ(公式から)
東京に来て1年。スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)は劇団の人気者になっていた。秋山はダンサーの中山(小栗基裕)と付き合っている。そして、スズ子も、恋心をいだいている松永(新納慎也)から内緒の話があると呼び出されるのだが・・・それがきっかけとなり、スズ子のために「センチメンタル・ダイナ」を作曲していた善一(草彅剛)も巻き込んだ大騒動へと発展する。仕事に、恋に、悩むスズ子たちの青春のセッション!

 

 

 

(他社からの引き抜き)で大騒動になり、「自分は『センチメンタル・ダイナ』を歌う資格がない。」というスズ子への善一のセリフ

 

 

 

~これからもきっと人生はいろいろある。まだまだこんなもんじゃない。嬉しいこと、辛いこともたくさんあるよ。だから嬉しい時は気持ちよく歌って、辛い時はやけのやんぱちに歌う。福来君だけじゃない、僕だって、藤村ちゃんだって、茨田君だってそうだよ。僕たちはそうやって生きていくんだよ。~

 

 

名言ー!

 

 

ちょうど「婚活がうまくいかない時は・・・」という記事を書いたすぐ後に見たのですが、まさに膝を叩いて共感してしまいました。

 

 

その時の気持ち感情に抗わなくていいんです。

落ち込む時は落ち込めばいいし、悲しい時は泣けばいい。しんどい時は無理しなくていいし。またやろうと思った時にがんばればいい。(ダメなのは人との比較)

 

 

 

そうなんですよーーー膝たたきますーーー

 

 

 

  好きな中山さんからのプロポーズへの返答は・・・

また、自分の好みや思想をおしつけてくる中山さんと付き合っている秋山は、尊敬していて憧れていた中山さんからのプロポーズに「NO」と言います。

 

 

 

その心は・・・

~あの人とおると、自分らしくあらへんというか。自分がどこにおるかわからんというか。~
~私は自分が一番輝ける生き方をしたいんです。~

 

 

秋山はん、いい結論だしましたー!中山さんと一緒に居ても絶対幸せになれない。自分らしく居れない人なんて絶対ダメです。

 

 


結婚相手として最も望ましいのは「結婚相談所での費用」にも書きましたが、「自分で自分は素晴らしい存在だと思えるお相手」です。一緒に居て自分を責めたり、自分はダメだと思ったりする人は、一緒にいることでマイナスです。

秋山はんナイスー。

 

 

 

婚活している方には、見ていただきたい神回でした!!
いろんな面からあなたの婚活を応援しています!

 

 

 

  他にもイベント盛りだくさん!

9月17日 兵庫県主催:AUTUMN PARTY  6組カップリング ★

10月9日 兵庫県主催:西宮神社会館で恋に出会う日 7組カップリング ★

10月22日 カフェ婚パーティー@心斎橋

11月19日 兵庫県主催:Early Winter Party@三宮 ★

12月10日 クッキング婚活party@寝屋川市民会館

1月28日 新年縁結びパーティー@八坂神社

★は単数マッチング、その他は複数マッチングの予定です。

 

 

盛りだくさんすぎる!!

ガンガンご縁を結びます!

お問合せはお気軽に照れ

 

 

 

 

 

カップル爆誕の秋冬にします!

 

婚活イベントのご案内です!

 

<場所>寝屋川市民会館

 

<参加条件> パートナーと出会いたい独身限定 25歳~43歳までの方

 

<定員>男女各20 

 

<参加費>4,500円
材料・飲食代込。要事前振込。

 

 

 

ひょうご出会いサポートセンター(行政)の婚活イベントを担当します

 

 

 

●詳細はひょうご出会いサポートセンターのサイトにて

 

 

 

 

●お申込みは兵庫県のサイト

こちらからお願いします!ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

テキストを入力

 

2023上期 IBJ Award premium部門受賞いたしました!

2023上期 人気上昇中の結婚相談所に選ばれました!

 

 

 

兵庫県経営革新計画承認企業です

 

 

 

 

LINEお友達登録の方へのプレゼント

 

自分に合うパートナーと人生を歩みたいと

願う方からのご連絡をお待ちしています

 

音譜あなたのこと、婚活の進め方がわかる

無料婚活診断

 

音譜自分に合う人と出会うため

自分を立体的に知るプチワーク

 

どちらかをプレゼント!

 

 

 

 

 

アップアップ成婚率91%

成婚退会者数÷総退会者数

(2020・2021実績)

10人に9人が結婚しています!

 

 

 

合格IBJから五期連続表彰受賞中です合格

 

●2020年上半期「入会成長賞」「成婚成長賞」受賞

●2020年下半期「入会成長賞」「成婚成長賞」受賞

●2021年上期 IBJ AWARD PREMIUM部門受賞

●2021年下期 IBJ AWARD PREMIUM部門受賞

●2022年上期 IBJ AWARD PREMIUM部門受賞

 

 

担当カウンセラーについて

 

 

みなさん「自分の本心」を理解して

それにそって行動されていますか?

私は過去「自分の本心」を理解しようと

しなかったり

まだ起こってない出来事の結果を

勝手に先読みした行動をして

苦しみ続けた期間がありました

 

そこから脱却できた経験と

カウンセリング理論と

その他心理学等を背景として

キャリアと婚活に悩む女性が

生きやすくなるよう応援をしています

 

 

山田がカウンセラーになった理由+婚活をカウンセラーと進めるメリット

 

 

単に結婚すればいいとは全く思っていなくて

幸せだなぁと

つい口にしてしまう幸福感が続くよう

結婚の先の

パートナーシップを重視しています

 

 

婚活は

焦らない無理しない諦めないことが大事です

(妥協とか婚活市場の言葉は嫌いです)

 

 

肩の力を抜いて心軽く婚活しませんか?

あなたがそうなった時

運命の方との出会いはあります。

 

 

担当した会員の方は

「自分って素晴らしい存在だ」と思える

お相手と出会い

ずっと幸せが続く結婚をしています

成婚者のリアルボイスはこちらから

 

 

あなたも一緒に前進しませんか?

お気軽にご連絡くださいね!

 

 

 

  Twitter・Instagram・Media

 

 

●メディア掲載

2020/4/4   毎日放送「せやねん」
2020/5/8  よみうりテレビ「すまたん」
2020/9/28 CLASSY.11月号オンライン特集
2020/11  西宮商工会議所月刊誌「Report」がんばってますコーナー
2021/3/1   関西テレビ「報道ランナー」

 

 

 

 

    

ジェイエム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

072ー812-1330

11時~19時(火・水定休日)