こんにちは。

結婚相談所ジェイ・エム大阪東スタッフの山田です。

 

 

 

先日定休日に10歳年下の1児のママから

「子供のことで相談にのってください。」とあったので相談にのり、別の定休日はスクールでカウンセリングを体系的に学びはじめました。

 

 

大学の時はそんなに思わなかったけど学ぶのって本当に楽しい。大人になってわかりますねあせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当社の48歳男性会員さんが42歳女性の方とお見合いしたのが4月末。その後20日ぐらいの間に毎週会って3回デートして。ご両親にも会って、と交際が進んでいます。とてもうれしい進展です。

 

 


毎週会うと、お相手のことがわかり、気持ちがどんどん深くなります。



 

私は交際がスタートしたら毎週デートしよう!!!と皆さんにお伝えしています。

 

 


その理由は語りだすと止まらないのですが、主に以下の2点。

 

 

①お相手に結婚を真剣に考えていることを伝えるため

婚活している方は並行して別の方と交際をするケースがあります。(本交際前は複数の方と交際可能)お見合いで「また会いたいな」と思った人とは、会う回数を重ねて、信頼関係を深めてください。

連絡を取らなかったり、デートを先延ばしにしたら、忙しくてもお相手のために時間を重ねている人との関係性の方が強くなります。

自分が相手と本交際を考えた頃には、相手は別の方と本交際に入ってしまったという結果になりかねません。

 

 


②会わないと相性はわからないため

また、やっぱり「会ってなんぼ」です。

メールやLINEも大事ですが、感情や気持ちを伝えたり知ったり・・・その人といるときの空気や間・・・相性を確認するには会わないとわかりません。

 

 

 

でも人によっては、自分の生活のパターンができあがっていて、交際中でもこれまでのパターンを優先する人もいます。

 

 


平日は仕事が忙しいから、土日はゆっくり休みたい。趣味を優先させたいから、土日は会えない。

これがありのままの自分だから、自分のありのままを受け止めてほしい。




ありのままの自分をわかってもらうには、信頼関係ができてからでないと無理です。

第3者の視点で考えてみると、一般的に、ゆっくりする・趣味・遊びは自分の意思で調整できるものです。




「なかなか会えない」=自分に興味がない。そう思われてしまいます。

 



2週間、3週間空くと、相手も自分も人間なのでどうしても気持ちは薄れ離れます。それでは交際が進展しにくいです。




交際に入ったら、婚活最優先で成婚に向かいましょう!!

 

 

 

キラキラNPOの婚活相談会のお手伝いします!

右矢印NattsサイトへGo!!!

5月18日(土) 

岸和田市立浪切ホール(南海線)

5月26日(日) 

藤井寺市立市民総合会館(近鉄線)

※事前予約制です。

TEL:072-812-1345

11時~19時(火・水定休)

E-mail : deai@uki2waku2.jp

 

 

キラキラ平日仕事帰りの個別相談も続行中!

令和元年での成婚目指してがんばりましょう!

 

 

ジェイ・エム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

072ー812-1330

11時~19時(火・水定休日)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

いいね・クリックとてもうれしいですおねがい