やっぱり無理だった・・・ | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

今日の最高気温マイナス1℃

道路はツルツルで、歩くのが怖い・・・

 

午前中は整形外科で腰のリハビリ

腰のケアは年内で一端終了にしました。痛みはかなり改善されました。

これからも、反り腰改善を気長に続けようと思います。

 

★★★★

昨日は、元職場の同僚との食事会です。久しぶりに街へ出ます。

 

待合せ時間前に寄り道。

 

すすきのに出来た新しいビル「cocono susukino」映画館やホテルもあります。

 

ニッカの隣り。元「ススキノラフィラ」、その前「ロビンソン百貨店」、更に前は「ヨークマツザカヤ」、もっと前は「札幌松坂屋」

 

3Fはまだ開店準備中でした。お洒落な明るいお店ばかりでした。

 

2階にテラスがあるので行ってみました。

 

ニッカの看板がこんな感じで見えます

 

お気づきのとおり、雪はありません。

 

さて、食事会は、

 

昼間から天ぷら屋でビール飲んで

 

 

夕刻から1日一組限定のスナックへ

 

特別なお店ではなく、オーナーさんが2年前癌に罹患し閉店。体調を考え1日一組で最近営業を再開したそうです。

元職場の同僚も私と同じ時期に癌に罹患。

ここにいる3人とも部位は違えど癌仲間なのです。

 

若い頃、スナックに連れていかれて歌いたくも無い演歌歌わされていました。

仕事帰りに1人飲みに立ち寄るのは、BARだったので、

こういうスナックに来るのは超久しぶりです。

 

カラオケ歌わされました♪

何年いや何十年ぶりでしょうか・・・

 

お酒を飲んで声帯が程々に腫れているせいか声は出るのですが、

音域メチャ狭いので、うまく歌えませんでした(涙)

しかたないですね。 

 

来年もこんな楽しいことができることを願うばかりです。