やはりなんちゃって!なのかもしれない | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

眠い目をして午前中に眼科へ行ってきました。

 

青空広がる良いお天気です。

 

緑内障の目薬(1日1回)は、2か月半くらいでなくなります。

今日は視野検査をしました。

私は目の状態が安定せず、乱視は日によって違っていたり、飛蚊症がひどい日や、もやもやが見える日など、日常生活に支障は無いものの色々な症状があります。

 

今日は、もやもやが見えていてあまり良い状態では無かったのですが、

 

視野が欠けている部分はほとんど無く、

検査のたびに緑内障が良くなっていくのです。

 

緑内障が良くなることは無いはずなので、やはり「なんちゃって緑内障」なのでしょうか?

 

医者も誤診と言えないとか、定期的に来る必要がある患者が減ると収入減るとか、あるのでしょうか?

 

でもジワジワ進んで見えなくなるのは嫌なので・・・

目薬無くなったら、また行くと思います。

 

 

眼圧は左右とも10~12と正常です。

 

帰りに街歩きしてきました

クリック