更なる試練か!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

病室にいる間は、ずっと暖かだったようです。

家の駐車場の雪は、すっかり無くなっていました。

 

本日、10時帰宅しました。

励ましのメッセージやコメントをいつもありがとうございます。

 

これ1本抜くために、こんなに痛い思いをするとは・・・

 

怪我ではなく手術のみの傷なので、骨折よりも痛みが無くなるのは早いそうです。

 

 

今日は土曜日でした。

 

鳥居下の階段で、”痛っ!” 手術後初めて階段登をりました。

 

手を合わせながら、手術が無事に終わった感謝を伝えます。

 

どんど焼きの預かり期間のため駐車場は大混雑でした。

 

 

今日からシャワー解禁! 退院時に「痛み止め、抗生物質、胃薬」を1週間分処方されました。次回の通院は火曜日に近所の整形外科クリニックです。

 

膝は「高級メロン」状態?になっています。

 

 

整形外科ですから、食事制限はありませんでしたが、

 

ご飯の量が多すぎです。運動していないので体重増加したかも? 入院して太ったという話は、聞いたことがありません。貧乏性なので完食してしまいます。

 

手術後は2時間絶食!その後の昼食は。

パン、スープ、ゼリーでした。こういう病院食は初めて。

 

 

ところで手術前に担当医が来て

「うえもんさん良くお酒飲みますか?」

と聞かれ、何のことかと思いきや紙を見せられ、

 

アミラーゼ爆上げ!

 

はぁ? 膵臓がお亡くなりになられているのか!?

ここは整形外科専門病院のため退院後、内科を受診してくださいと言われました。

 

この検査をしたのは昨年の12月28日。12月30日のblogにも書いたとおり耳下腺炎?っぽい症状があった時期なので、それが原因かも? 12月7日のH大学腫瘍内科の検査時は45と正常値です。とりあえず月曜日に内科へ行ってきますが膵臓だと身体もメンタルも深海へと突き進むでしょう・・・

 

 

それにしても新年早々、医療費が嵩みます。お金は回りの人達が喜んでくれるため、自分の楽しみのために使いたいものです。

 

神社へ行ったということは、パン屋へも行ったということですね。

リンクはこちら!

土曜日お昼のパンは、その13になりました。