年越しと体調 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

昨年より雪が少ないように感じます。

 

忘れもしない昨年の今日。札幌駅北口の道路で転倒し左膝を骨折しました。

今年は、数日前から左耳下が食事をしていると痛くなります。

耳下腺炎?今頃になってヨード治療後の唾液腺炎?

 

ネットで調べても抗生物質飲むくらいしか治療は無いようなので放置しています。熱はありません。子供の頃「おたふく風邪」には完全済みです。

ただ年末なので酷くなると救急外来に行かないといけないのが、ちょっと厄介です。

 

昨年の年越をまたいだ骨折のみならず、過去に腹痛や発熱で正月休みに救急外来を受診したことがあります。年越の体調には恵まれていないようです。

 

予定していた床のワックスがけも終わりました。大掃除終了にします。

※その様子はこちらから

 

 

あとは、明日実家に帰るだけかな。