おじさん1人では辛い!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

朝寒くて布団から出られずにいたら寝坊してしまいました。

 

それでも午前中に掃除して、10時過ぎにおでかけします。

 

それなりに?人が来ていました。

 

こんな催しをやっていたので覗いてみましたが、

 

手作り小物雑貨なので、女性向けですかね。

むかしむかしは、神社やお寺が地域の人達が集う場にもなっていたのでしょうが、今はそんな役割は無くなってしまいました。なので、地域のためのに、こういうお祭りは良いですね。

 

いつものように帰りにパンを買います。今日は新しいお店を開拓してみました、

 

ここは、たしかCafeだった? おじさん1人で来るお店で無かったため、いつも素通りしていました。近所に数件Cafeがある地域です。

 

 

 

入口を入ると雑貨屋で、女性のお客さんが5,6名いました。まだ改装中のようです。

 

パン屋はお店の奥でした。元々はオープンCafeのスペースだった記憶が・・

 

 

小規模なパン屋は、こういう作りのお店が増えました。

 

今日のお昼。一番人気と書いていた「塩パン(\140)」、「毎日のクロワッサン(\180)」、「苺とショコラの雫(\330)」

 

食感だけでなく、シンプルなパンはバター、牛乳、砂糖のバランスが味に与える影響が大きいように思います。塩パンはバター多め、たしかに美味しい。

 

おじさん1人では入りづらいお店でした。

 

今日もサイトを更新しました!