雨上がって また晴れて | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ



( 今回の記事は

    最近スマホで撮った 画像のみです )



早朝ウォーキングに出た

その朝のことです


人生初!  カラスに

後頭部を蹴られました!笑


幾つになっても、まだまだ 

初体験出来るんですね〜 言うてる場合ではない



ちょうど、長年のブロ友さんが

カラスに襲われたというブログ記事を

書いてらして


それを読んだばかりだった私は

帰宅後、お風呂のお湯を汲みながら

ブロ友さんに すーぐ メッセージしました 笑


ちなみに私の メッセージの文面て

こんなんなんですけど

よく、色々な方に、カシちゃんて

ブログの記事の文章と

メッセージの書き方が変わらないのね!笑

と言われます(いいのか、悪いのか 笑)


↓↓↓




大きなけやきの木が沢山あって

その下を歩いている時だったんですけど

そこに、巣があるのでしょうねー。


そんな高いところの巣に、ね

何を、どうされると思ってるでしょう

カラスは^_^;



そのことを、これまたその日

偶然、朝一緒の時間帯に

早朝ウォーキングをしていた

コロstyleのまりちゃんにLINEしましたら

こんな返信が、、








カラスのこと、昨日ニュースでやってたのを

私も見ましたよ、皆さまも気をつけて!



クチナシが咲いたと思ったら

連日の暑さのためか

咲いてる時間が短くて、そろそろ終わりの様子


茶色に枯れているところもあったけど

開いたばかりの花を見つけて、パチリ!


この画像を、お友達にも 

送りたかったのよね(*´∨`*)




あー。 何回も嗅いでしまうヨ

この甘い香りが 大好きです♡



これまた、長年のブロ友さんの

メッセージでのお話


一昨年、お庭に突然 クチナシが出現!

去年は 気がつかなかったけれど

今年は、お花が4つも咲いたのだとか

そんなことも あるんですね〜(*´∨`*)


お庭にクチナシ 羨ましいナァ♡




今年初めての さくらんぼ♡

今年は天候のせいで

二つ、実がくっついてしまってる

さくらんぼが多いのだとか


田んぼも干上がったりしてるし、、

昨日の雨が、恵みにだけ

なってくれればいいのにね〜。


また週末まで すごく暑いんだってさ




これまた、長年のブロ友さんが

記事に上げてらした「いちご大好きな白くま」


見てたら、めちゃくちゃ食べたくなって

早速 翌日には買ってきて 食べました♡(*´艸`)


食べることへのエネルギーだけは、ある!

美味しー♡ また買おう




相変わらずの、レモネード 笑




これは、案内された

窓際の席から、外をパチリ!


ここは東京 丸の内です

新丸ビルの5階にある、ペルー料理のお店


表参道で人気のペルー料理店

その姉妹店として、丸の内に

今年の2月に出来たばかりだそうです




これまで食べたか覚えてないし

ペルー料理は、人生初かも! 


キューブ型に切ってある 真鯛に

ソースと、ライムの果汁が絡んでいます


揚げとうもろこし、

白くて大きなゆでとうもろこし、

おいもさんがあって、爽やかで美味しい♡




牛肉、紫玉ねぎ、トマトが炒めてあり

ご飯と絡めて食べます


ソースの味が濃い目でしたが

ご飯と合わさると ちょうど良い塩梅です




キャラメルプリン

コーヒーも美味しかったです


カジュアルなランチに ぴったりね(❁´3`❁)




ここでちょっと

ドキッとしたことがありました!



私達がランチをしてる席から

3席分ほど向こうに

女性が一人で座っています


そこに、待ち合わせしていた方が来て

向かいに座ったようです


お互いに、

「 初めまして〜」

『 初めましてだけど 初めての気がしないワ 』

と 会話をされてます


「 いつもブログ読んでるから 」

『 そうそう、だから

    初めましての気がしないよね 』


と、聞こえてくるではありませんか(*゚Д゚*)


ん?!ブログは、他にもあるだろうけど

何となく、アメブロではないだろうか?!

(勝手にそう思った 笑)




ブログで知り合って

リアで、初めて会うのでしょう


あー。

私もそんな場面、経験があります

ドキドキしますよね


初対面なのに、そんな気がしない

そして初めて喋ったのに、よく喋れる

ブログならではなんだと思います

彼女たちも、良い出逢いになりますように

(勝手に祈る 笑)



それにしても、、どなた達だったのだろう

アイコンがわかれば、分かるかもナ、なんて

(関係ないのに 勝手に想像 笑)




いいね、いいねの再度押し

過去記事への沢山の足跡

フォロー、メッセージなど

ありがとうございましたꕤ*.゚


週末に向けて、またまた暑い日々です

皆さまも、気をつけてお過ごし下さい*࿐


いつもこちらにも

ありがとうございます♡(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 




昨日は、激しい雨が降り

梅雨入りしたかのような一日でした


雨のために、予定していた仕事が

キャンセルとなり

ゆっくりは出来たのですが、、


最近、ブロ友さんたちの 

大切な、たいせつな小さな家族たち

お空にいったことを、、想っていました


雨だったからかナ、、。



いつも可愛くて見ていた ワンちゃん

真っ白で賢い猫ちゃん、小さな鳥さんたち

こういうのに 慣れることはないけれど、、

かける言葉も うまく言えなくて


でもね、私はいつも

いつかきっとまた会える!と思っていて


だから それまでは

この世界で、一緒に頑張ろうか

って、そんなふうに、、囁いているんだヨ

( 勝手に、、ね)



iPhoneから送信