OBU・山々からの清々しい風って | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




ウチの、OBUちゃん◡̈♡

このコは、換羽期が長いようです


頭とお顔に チクチクとした 羽鞘が

まだ残っています


個体差があるから、と 言われまして

これから ツルツルになるのかなー。


( ↑ OBU本人  )



背中も ボサボサしてますが

お腹はツルツルしてて

クリーム色になってきました


胸あたりが 薄いグレーで

頬が白く 頭も濃いグレーに

くちばしも綺麗になってきました



これ、参考までにお借りした

シルバー文鳥のお写真です!

ほら、とても綺麗な鳥さんでしょう?


( ↑ どこか、よそのお宅の美人 )



こんなふうに なれる日を

夢見て〜♪



なれないなら、なれなくて

全然いいんだけどさ 笑(*´艸`*)



28秒くらいの動画です⿻*.·

最後、床に足が引っかかって

ちと、ヨロけてます 笑     ↓↓↓




オブちゃんて名前、、


カシちゃんのことだから

OBUという文字に

何か素敵な 意味があるのでしょうね♡

と、言ってくれたブロ友さん(❁´3`❁)


嬉しいナァ♡


ど、ど、どうしよー。

そうなの〜!と、そう言っておけば 

良かったかなナァ 笑



Kianu(キアヌ)が ハワイ語で

「 山々からの清々しい風 」

という 意味があるようにー。


なにか、OBUにも神秘的な、、




神秘的な、、


なにか、、、神秘的な、、、

あー、やっぱ、お文具LOVEです)



お文具さん、、、

オブんぐ、、オブ、、OBU、、笑




夫にも、一応、名前を付けるときには

相談したんですよ


「 うーん、シルバー文鳥だからな

どうしよう、、シルバーだから

えーと、シルバーシルバー、、銀色、、


シルバー 銀次は? 」



フル無視すると、、


「 あ、銀次では弱い?

じゃ、シルバー 銀蔵の方がいい? 」



こちらは

そこの選択で、無言なのではない


女のコなのに、、

なぜ、フルネームなのか

シルバーって、もうそれ苗字やん!


と、色々思ったけれど

フル無視、、、笑



結局、私一人で考えて

こんな、可愛い名前がw

付きましたとさ 笑(*´艸`)


OBUは、今日も元気です♡

相変わらずの、21グラムで 笑




こちらで失礼して、私信です*࿐

cocoさん◡̈♡

記事にて ありがとうございます!

今はいいね 閉じてますが

そのうち、またです♡(*´∨`*)



✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼


いつもこちらにも
ありがとうございます。:°ஐ

皆さま、お元気でいてね♡
ブログ ゆっくりと伺います

読んで下さってる方々、皆さまに
3月もどうぞ、宜しくお願い致します♡



【 動画 】
小鳥を拾った男性が、どうしたか、、
可愛すぎたー。



iPhoneから送信