全然要らない意地を張る人 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




お蔭さまで
今現在の、実家の愛犬トントンは

両親が退院して、自宅に戻ってから
安心して 暮らしているようだ



両親が不在で、ワンコ一匹の一人暮らしがw
1ヶ月ほど続いたあと、、

両親が、自宅に帰宅しても
しばらくのあいだ、トントンは

母には 寄って来なかったというのだ



遠く離れたところから
ジッと、母を眺めているだけで

いくら名前を呼んでも、ただこちらを見てるだけ
全く 近寄って来なかったという

それは、一週間ほど 続いたそうでー。





その話を聞いて、ブサカワで人気だった
秋田犬の、わさおのことを思い出した

飼い主の、菊谷節子さんが 入院したときに
退院して帰宅しても

やはり、わさおが
寄って来なくなったという話だ

きっと、捨てられたと 思ったんだろう
と、当時の、菊谷さんが 話していたのを 

テレビで見た記憶がある







ウチの母は、トントンが寄って来なくても
特に寂しくはなかった、と言っていた

なにせ、強がりの人だからね 笑
本当かどうかは 分からんけど


寄って来ないなら いいもーん!
という、感じで過ごしていたというのだ
←なぜ?謎の強がりw 


オヤツを餌に、呼んでみようかナァ
と 思ったけれど、、

餌に釣られて来たのでは
なんだか悔しいので しなかったとか 笑





それに比べて、父は普段から
トントンの ご飯係だったのでw

翌日からは、もう
ピタッとくっついてきたそうだ

ご飯以外の時間は 
あまり、寄って来ないそうだが

これは残念ながら、入院する前から
いつものことなので 違いが分からないそう
← 元から、、父、、気の毒ねw






母は一週間、意地になって 
トントンを 呼ばなかったらしい ←どんだけよw

ある日、母がコタツで
お昼寝をしようとしたとき

顔のところに、トントンが
匂いを嗅ぎにやってきて

くるっと 向きを変え、お母さんの顔に
お尻をくっつけて パタンと横になったそうだ

目の前には、トントンのお尻の、、梅干しがあり
尻尾が、ふぉさッと、顔にのせられたので



「 ちょっとォ、なに〜 」と 言いながら
尻尾をそのまま引っ張って、回転させ  ←酷いw

向きを変えたら、トントンは
いつものような 表情だったので

思いっきり抱きしめた、と言っていた


これで、母が
めちゃめちゃ要らん、痩せ我慢をしてたのが 
よく分かる 笑

( 素直じゃなくて やだねぇ 笑 )





季節は、勝手に進んでゆく

いろんなもの、
いろんな想いを 流し、

そして 癒し、、
育みながら、、

まーるく、優しくなりたいナァ

今日もみんな
どうぞ健やかで、ね*࿐





いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡、フォロー

ありがとうございました⿻*.·

今日も 覗いて下さり 
ありがとです◡̈❤︎



iPhoneから送信