安野光雅 作『 旅の絵本 イタリア編 』 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




安野光雅氏の 絵本の中に
『 旅の絵本 』という シリーズがあります

今回のシリーズは、イタリアの風景です


これが、とても繊細に
細かく 描かれていてね〜

ほげほげなときに ←えw

眺めるのが〜
結構な、好き具合なのですよ(*´艸`*)



農村の風景から スタートです

ちょっと、ご一緒に 
眺めていきませんか?笑(*´艸`*)



奥さんが 洗濯物を 干しています
黄色のシャツは ご主人でしょうか

黒い服を着た客人と 話していますね

その周りを、子供達が 走り回っていますが
格好からして? 戦いごっこなのでしょうね 笑



その奥では、家族揃って
お芋かな? 収穫のようですよ



奥さま同士が、立ち話をしています
お天気も良くて、気持ち良さそうです




こちらでは、引越しのようですね
ここに、越してきた方なのかな?

ご近所さんに 色々と
教えてもらってるようですから


一本、向こうの通りでは
男性陣が カードゲームを楽しんでいます



こちらでは、煉瓦を作ってるようです
窯で焼いているのが 見えますね

色々なサイズの 煉瓦が並んでいます



少し町になってきましたよ
カフェが 見えます



クローズアップ してみましょう 笑

ほらね、見えた?



こちらは、小学校です
校庭で 遊んでいますね



町から、街へ向かう途中
結婚式に 遭遇しましたよ

お城の門を バックに
写真を撮っているところです

お友達が 祝福しています



大きな通りに 出ました
荷馬車の台数も 多くなり

人々が 通りを行き交います



あ、トレビの泉が 見えて来ました

後ろ向きで、コインを投げている
ご婦人がいますね

どんな願いごとを したのでしょう


私も投げて来たんです、確かにね
願いごともしたのに、もう忘れました 笑



おや、この人々の賑わいは
お祭りだったのですね〜



イタリアの花祭り
インフィオラータでしょうか

煉瓦造り建物の、ひとつひとつまで
マァ、細かいこと(  >艸<)



ここは、ベネツィアですね

リアルト橋が 見えます

このあたりで、ちょうどお昼だったので
ランチしたのを覚えています

魚介と、パン、ハム、、など
あとは珍しく 赤ワインも少し飲んだかも 笑

とても 美味しかった想い出です◡̈⃝



海の方まで やってきたので
今日は、そろそろ終わりです 笑




最後のページには、こんなふうに
田舎に残る、中世以降の暮らしのスタイルや

作者が、実際にイタリアを旅した 
その時代のエピソードなど

ここでは、こんなシーンを描いたよ
と、説明書きがあるんですね

それらと 照らし合わせて
絵を眺めると、また面白いんです(*´∨`*)



旅の絵本シリーズ  ↓↓↓




いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡

メッセージ
ありがとうございました⿻*.·


ここまで、お付き合い下さり
ありがとうございました◡̈❤︎

月曜日ですが、なんとかw 
一緒に 頑張りましょうか*࿐

あ。それからいつも 
誤字が多くて 申し訳ないです!笑

ではでは皆さん、またね♡(*Ü*)❁*.゚ 



iPhoneから送信