✼✼✼ 令和2年 - 伝言板として- ✼✼✼ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




今回の画像は すべて
私の大好きな 冊子の一つ

『 RULE bis 』
からの写真で お送りします◡̈⃝




スマホからの投稿は 画像は
15枚までしか 貼れないので

仕方ないナァ、、笑
説明のために 一枚減らして!


コチラ お借りした画像より
  ↓↓↓




ブーツだったから
去年の秋あたり、だったのかな?

ワタシは、実際には 初めて見たんだけど

向こうから 
ラクダが歩いて来てるように 見えた!笑



ラクダに関しては 私は 詳しくないので
ふふ。カシさん? ラクダの足はこうですよ?

と、言われたとしても

ホォ!そうでしたか!としか 
答えられませんけども、そこらへん大丈夫?笑





これは、名前としては
足袋ブーツと言うんだけれど

そう、見たまんま、TABIね。

また、先割れショートブーツなどとも 
呼ばれています



この春には、ブーツから
足袋バレエシューズとなり

可愛い!と、若い世代に
流行してるというのですが、、





どうやら、アンケートの結果では
30代より上の世代には、やや不人気のようです

うん。
なんか わかるぞ!その気持ち!笑
私も世代が かなり上なのもあるし

あと、知ってる方は多分知ってる
知らない方は、さっぱり知らんわい!

という、個人情報なのですが

おばあちゃんの影響で、小さいときからずっと
時代劇ファンでしょ?ワタシって 笑


から、どーーーしても
これを履いて 銀座を歩くというよりは?

これに脚絆(きゃはん)もつけて
東海道を歩いた方が しっくりくる、と言うか、、





ちょっと待って。

脚絆(きゃはん)って なに?
って思ってる方は、調べて見て下さいね^_^

なぜならここで 説明画像を貼ると

大好きな RULEbisからの画像を 
もう一枚 減らさなきゃ!だから 笑




どこか 懐かしい気持ちになる
時代劇ですが

私も、実際には 東海道の山道を
はい、京の都まで行きまする〜、と

関所で札を出した経験は 無いんだけどさ
←当たり前だから。全く要らなかった解説よw 





事務所スタッフの 若いコは
20代だけれど

ショップの店員さんが 履いてたんで
こんなの流行ってるんだ!
って、びっくりしたんですけど、タビって
私は斬新で 可愛いな〜と 思いましたよ?

と言っていたので



30代、40代、50代まで
ちょうど世代が 揃っているので

聞いてみたところ〜、





30代女性スタッフは

一足持ってたら 可愛いけれど
流行りが終わった頃には、もう履かないし
まず、流行り自体も 早く終わりそう!



40代女性スタッフは
うーん、私は無いかな〜?でした
だって、その中に履く靴下は どうなってるの?


と言う疑問が 出ました

聞けば、なんかね、それに対応した形の
靴下を履くか、素足か、になるんだってー。

それもまた 
微妙にめんどくさいかもねぇ(*´∨`*)



50代女性スタッフは

いや、冗談でしょ?
違和感しかない!笑   でした( ´艸`)ww





男性スタッフも
20代、30代、40代がいるので 
聞いてみました



20代男性スタッフは

ん〜、あんまり見たことない靴だけど
似合ってるなら 別にいいんじゃないかな?



30代男性スタッフは

自分の奥さん履いてても
好きで履いてるんだろうし 別に



40代男性スタッフは

ごめん!少しも興味ないw 
どんな靴履いてるか、靴まで見てないし

だそうです 笑

この男性スタッフは、髪型と靴は 
変わっても分からない!とも言ってたよ(*´艸`*)





洋服の流行って 面白いですよね

ときどき 変なものが流行ったりして
なぜ?どうしてこれ?

というのが ありますが
なんか、しばらくすると

なるほど、これもありなのかな〜、と
受け入れ体質のようです 笑


実際自分が着るか、身に付けるから
全く別の話として!笑





さて。

おうちで過ごそう、ということで
ブロ友さんが、手紙を書こう

と 記事で仰ってたので

早速ワタシも、ね
お手紙を 書いてみたりしてたんです◡̈⃝



先日載せた、結婚した彼女に
お祝いとお手紙を 送ったんですね

その後、お手紙の返事が来て
電話で話したい!と言われて

話したんだけれど、懐かし過ぎて
どれだけ喋ったんだろうか 笑

お蔭さまで
とても楽しい時間を過ごせました(*´∨`*)





そして ブログで話そう!
じゃないけれど 笑

有り難いことに
しばらく前から ブロ友さん達に

令和元年の伝言板の 場所ね、
随分と前にあるから
そろそろ令和2年版の 伝言板とかにしない?

と、仰って頂きまして、この記事の場所を

令和2年分の、伝言板として
開けることに 致しました◡̈⃝



ですがね? 私もここ1年近くは 
皆さまの記事を 読ませて貰うばかりなのですよ

各々事情もあるでしょうし
そりゃもう お互いさまです

ですからどうぞ ホントよ!笑
その辺は、ご無理なさらずに♡(*´∨`*)

私のブログの整理場所として
設定する、ということですから^_^



まさかの、気が向いたら?笑
初めての方、ときどきの方、いつもの方 笑

伝言板なので
記事と関係のないことでも 大丈夫 笑

いつでも お話に来て下さいね◡̈⃝





お返事は 遅いかもしれないのでw 
もし、それでも良ければ(●´ω`●)ゞ

この場所は この場所のまま〜そのままに
記事もまた、気まぐれに更新してゆくので

お返事は〜

カシ、どれ、書いたか?
おい、まだかい!笑

と、ツッコミながらw  
また 覗いてみて下さいねヾ(´︶`♡)ノ





あ、あとね
おうちで過ごそう、で

個人的に、しりとりは 
あまり オススメ出来ません


しりとりは、わりと得意な方だと?
思っていましたが

『 り 』で、終わる言葉ばかりを
連続でね、これでもか これでもか、と使われて!

うきゃ〜ってヾ(° ω 。)ノ゙  なりました 笑

だから、大人気ない自分を
改めて 見ることになるのでww

真剣なしりとりはw 
しない方がいいかも(*´艸`*)





えーと。

皆さん既に ご存知のように、コチラは
記事ごとのコメント欄を 開けてはおりません

単なる、ね。
一年分としての 場所として 

伝言板という形で 
一箇所、開けているだけですので

どうか無理せずに お願いします◡̈❤︎




私のお喋りに 付き合ってくれて
いつもありがとォ♡

ではでは また!(*Ü*)❁*.゚ 



iPhoneから送信