きょうは22℃ そんなに? | 風の行方

風の行方

~ゆるゆると遊び亥♀~
海から生まれていつか空へ

昨夕 高1の孫が立ち寄った。

メールがあったのでいつものリンゴケーキを焼いておいた。バターの代わりにヨーグルトを使うのでカロリーオフ、お年頃の孫は喜ぶ。 

 

 

なぜ寄ったのかは聞かない。知らぬが仏。

小一時間で「じゃ、帰るね」と手鏡に向かいながら言う。まだ明るい。

通りまで見送った。角を曲がるまで2回振り返る。私は両手を振った。小さな櫛を忘れて帰った。

駅をはさんで、息子宅と我が家は反対方向。

 

お風呂を掃除してくれたので少しの小遣いをあげた。妹の分のケーキを渡した。

駅前のドラッグストアに寄ってリップを買うとか。

 

夕食は恵方巻以来の寿司を作った。↓

↓ 残り物のマグロとイカキムチに、ホタテを買った。巻物は佃煮とほうれん草。

 

食べられなくなったものだ、余ってしまった。

少しの雨で湿ったので、空気は気持ちいい。きょうは22℃と予報はいう。

すかさず「22は夫婦の日」と横から。はい、お散歩一緒に行きましょうね。