昇級審査まであと少し!気合から上げていけ! in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは乙女のトキメキ

空手の寝屋川三井支部です爆笑
日中、かなり暖かくなる日が増えてきましたね晴れ
我が子のお友達とのキャッチボールや
外野ノック⚾に付き合ったら、
日焼けと炎、全身筋肉痛で
体が悲鳴をあげているおばちゃんです真顔

5月23日(木)のお稽古の様子をお届けしますウインク

26日(日)は中学生の大会、
そして31日(金)は昇級審査キラキラ
三井支部、今日も気合い入れて頑張りますよびっくりマーク
準備運動🏃‍♂️🏃‍♀️
その場突きグー気づき
と、ここで、1人の生徒さんにハプニングあんぐりびっくりマーク
道着のズボンの紐が切れてしまったよう……赤ちゃんぴえん
師範が「そんな紐ないわー」と言いながらも、
代わりの紐を探してくれただけでなく、
ズボンに紐も通してくださって、
ズレないようにズボンを直してくださいました飛び出すハート
『俺ドラえもんちゃうで(笑)』と仰っていましたが、
本当にドラえもんキラキラのようでしたおねがい

師範が神対応をしてくださっている間、
三井支部の頼りになる先輩たちが、
昇級審査の各級ごとに移動基本の
指導をしてくれましたおねがい乙女のトキメキ


ここからは基本の練習ですウインク
追い突き▷▶上げ受け▷▶外受け▷▶
内受け▷▶後屈手刀受け▷▶前蹴り▷▶
蹴上▷▶蹴込びっくりマーク


昇級審査の移動基本
もうみんなバッチリかな?ひらめき

見ていただいた後は、先輩に再び指導してもらいながら
みんな真剣に取り組みましたウインク

そして大会を控えた先輩たちも
真剣に練習に励んでいましたおねがいキラキラ

そして
平安初段から鉄騎初段、
抜塞大(バッサイダイ)まで

正しい形を確認しながら進めていきますびっくりマーク
みんな真剣な表情ですプンプン

最後は自由一本組手炎
いつもよりみんなの力強い気合いが聞こえてきて、
そんな真剣な姿がおばちゃんには
とても輝いて見えましたよひらめき乙女のトキメキ


真剣にやれば、楽しくなるだけではなくて、
周りにも刺激を与えて、
みんなで強くなれる気がしますね照れ

自分自身を裏切らない努力の姿勢が

未来の結果として現れてくる

羽生善治


それではまた飛び出すハート
シンバ🦁になったいぶくん笑

押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで