今月末は昇級審査‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑!!


空手の寝屋川三井支部ですキラキラ

いいお天気の火曜日乙女のトキメキ

気付けば今月末は昇級審査照れ

限られた時間の中で、全集中で取り組まないと行けませんウインク


今日はその昇級審査へ向けた

お稽古をお届けしますルンルン


準備体操&準備運動からウインク

ストレッチでは「う゛~」と堪えながら頑張りました爆笑


ナイスファイト(*•̀ᴗ•́*)و ̑

虎趾(こし)で歩く🚶‍♀️
※つま先を反らせた指の付け根部分
しっかり歩くとふくらはぎがパンパンになるとのことで、おばちゃんは家で、YouTube作りながらやってみましたキメてる
くる……めちゃくちゃふくらはぎにきますチュー
自然と腹筋も使われるような気がしました乙女のトキメキ
皆さんもやってみて下さい❣️

次は足刀で歩く🚶🏿‍♂️
膝は曲げずにトライ!

基本の動き
追いつき▷▶上げ受け▷▶外受け▷▶
内受け▷▶後屈手刀受け▷▶前蹴り

ゆっくり丁寧に確認しながら進めますウインク



一挙動をしっかり意識して、気合いで自分の気持ちを見せろびっくりマーク
と師範から声がかかりますびっくりマーク

みんなもっともっと気合いですよ🔥( °̀ロ°́)و

目線はまっすぐ👀
ゆうちゃんと目が合いましたね笑気づき



平安初段
鉄槌(てっつい)の正しい動きについて教わり学びました照れメモ

ここからは昇級審査の級ごとに分かれて練習します爆笑
それぞれ先輩達が指導してくれました乙女のトキメキ



みゆ先輩に見てもらっている
木村先輩と若松先輩照れ
日曜日の試合に向けて真剣に取り組んでいましたおねがい



さぁ次は基本一本組手
正しい立ち方から動きをしっかり練習していきます爆笑

そして級ごとに移動基本を一通り教わります爆笑
まだ戸惑いながらの生徒さんもいましたが
全集中プンプンでしっかり習得しましょう乙女のトキメキ



そして先日開催された
大阪府連の大会の表彰式乙女のトキメキ
優秀選手乙女のトキメキおめでとうございますニコニコ
府連大会での壁は、おばちゃんの想像よりずっと高く
難しいようですスター
大会では支部一丸となって応援しながら、濃い時間を過ごしたようで、またひとつ経験値ゲットですねウインクルンルン

昇級審査を目の前に、
さらに技を鍛錬し、
全力で!気合いで!全集中でやり抜きましょう💪🔥

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

「見える限りのところまで進むのだ。
到着すれば、さらに遠くが見渡せる。

トーマス・カーライル

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


今日のダイジェスト乙女のトキメキ

それではまたウインク飛び出すハート

押忍🥋✨


日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで