真剣勝負‼️ in 寝屋川市民会館 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


4月に入りましたねルンルン

我が家では、私が日付の感覚がバカになっていて、

我が子に朝から

今日はエイプリルフールだよひらめき

なんて大嘘ついてしまい真顔

親子で夕方までその間違いに気付かなかったという

めちゃくちゃヤバいやつに陥っておりました

……真顔 


おかげで一日中エイプリルフールにつく嘘を

ひたすら考えては

嬉しそうな顔してるニコニコ我が子を思い起こすと…

なんともせつない気持ちになるおばちゃんです真顔

ごめんねー笑い泣き笑


さて、今日も

寝屋川市民会館でのお稽古ですキラキラ

寝屋川大会まで残すところあと5日ですおねがい

今日も全力で

練習に励みましょうグーメラメラメラメラ


まずは準備体操から爆笑

しっかりおしりを落としてキラキラ

頑張って耐えてひらめき(まだついてませんグッド!キラキラ)

どこの筋を伸ばしているのか

意識しながら取り組みますメモ


⬇ ⬇ おっとっと笑
ナイスチャレンジ爆笑グッド!キラキラ

突く場所を確認して
正拳突き🤛
まっすぐ正面を見て手首に力を入れる真顔

騎馬立ちで上段突き💥🤛
股関節をしっかり曲げておしりを落とすメモ

逆づき➝刻み突き
腰をしめた状態から半身にひらめき電球

次は一挙動で
前の人より早く突くびっくりマーク
あれ、、、目線は笑


受けの動作
上げ受け・外受け・内受け

ゆっくりやる時こそ
正確に意識することを忘れずに照れ
後屈手刀受け

ここでジャンプダッシュダッシュ
みうちゃんのジャンプ力凄いおねがいキラキラ

前蹴りの正しい形を確認しますウインク
怪我をしないためにも、足の虎趾(こし…足裏のうち、足指の付け根の関節部分)が上に向くように
丁寧に指導いただきました!!

先程の動きを踏まえて
前蹴り🦵
足首を曲げた状態から伸ばして蹴っていきますびっくりマーク


形に入ります
平安初段
一つ一つの動作を意識しながら取り組みますキラキラ

技と技のつなぎ目を惰性で動かずに、
自分の体を使って正しい形を確認することを教わりますびっくりマーク

そして、順に
平安初段・平安二段・
平安五段・平安四段
を鍛錬しますウインク



平安五段のジャンプのお手本を
田村先輩増田先輩に見せてもらいましたイエローハーツ
こちらは最後の動画でどうぞグラサン

組手に入りますプンプンキラキラ
打ち込みびっくりマーク



そして2人組になって勝負!!

間合いを見極めてびっくりマークびっくりマーク

最後はみんなが見守る中、
さくらVSいぶき
真剣勝負で締めました照れ
こちらも動画でじっくりどうぞグリーンハーツ

今日のダイジェストです
自分から先に仕掛けていって、
思い切り技を出していくということ。
それをお稽古の仲間と、
どんどん試し、チャレンジしていって
みんなで技を磨いていって欲しいなと
おばちゃんは思いますほんわか

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。
                            江副 浩正(株式会社リクルート創業者)


それではまた爆笑

押忍🥋✨


日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで