ゼロから10に!! [昇段審査表彰式] in 寝屋川市民会館 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑

空手の寝屋川三井支部ですビックリマークビックリマーク

今日は久しぶりの室内練習ですルンルン

                                                      何話してるんだろうニコニコ

寝屋川市民会館でのお稽古キラキラ

久々の道着はやっぱり引き締まりますねおねがい

みんなかっこいいですびっくりマーク


さて、おばちゃんは、

久々の一眼カメラに四苦八苦しております真顔

欲が出て動画も撮りたいしカメラも撮りたいし

二兎追うものは…的なものになりました凝視

マルチタスクむずかしいですネガティブ


さぁ今日も頑張りましょうキラキラ

今日は形の集中練習ですアップ

まずは準備体操から🤸‍♂️

室内だからかみんなおしゃべりしていません笑
明るく照らされているとそうなるんですねグラサン

背中が着いてないぞーと言われながらガンバります
爆笑

一段落して、寝屋川大会のゼッケンをもらいますひらめき

トーナメント表を見せてもらっています爆笑

対戦相手気になりますね照れ

師範を囲んで聞いていますルンルン

誰とやるとしても自信を持って

全力で挑んでくださいねアップ


突きグー追い突きグー

揚げ受け・外受け・内受け

丁寧に正確にしたあとはスピードをつけてびっくりマーク

ゼロから10へびっくりマーク

一瞬で技を決めるびっくりマーク


後屈手刀受け

腰で回転する、足は一直線に。
構えは肘脇しめてメモ

学年が上がるとともに

求められるものが高くなっていくことを

お話していただき技の精度をあげるべく

集中し取り組みますびっくりマーク


平安初段・平安二段

反応早く!!
体が流れてしまったり手の軌道、手の位置など
細かく修正点を指導していただきました照れ

今日は暑いようですね爆笑

いい汗かいてますウインク


大会で取り組む形をそれぞれ演武していきます

平安初段グループ

帯の結び方から正してスタートです照れ

みんなにじっと見てもらいながらの演武は
やっぱり緊張したかなウインク
ぺろっ(๑'ڡ'๑)୨とつい出てしまう口を
ギュッと結んで真剣にびっくりマーク

平安二段グループ
号令なし➠号令ありで進めます爆笑
姿勢や目線を高くすること等個々に指導して頂きます。
それだけではなく、
見ている生徒さん達も同じように
自分の形にも活かせるように、他の生徒さんへの指導も
全て自分のものにしていきますビックリマーク

無意識に緩んでしまいがちなる引手。
ここでもゼロから10へ!!
を意識する事を教わります照れ
クセを修正するのは なかなか難しいんですね真顔
繰り返し練習する中でよほど意識して取り組まないと
直せないことをおばちゃんしみじみ感じましたスター

平安五段

技を決めきるびっくりマーク
そしてゼロをしっかり作ることの大切さを教わりましたメモ



ここで平安初段グループが演武

修正点や課題を指導して頂きます照れ

思うように動けず涙する場面もありますが

最後までやりきりますスター

また一つ成長できたはず流れ星


慈恩(ジオン)・

観空大(カンクウダイ)




そして昇段審査の表彰式乙女のトキメキ

すばらしいですねおねがいキラキラ

高校受験が終わって

久しぶりに顔を見せてくれた佐藤先輩も

高校合格おめでとうございます乙女のトキメキ


みんなも先輩たちの背中をみながら

技の鍛錬に励みましょうアップ

めざせ有段者びっくりマーク


先輩たちは残って各々自主練に励みますおねがい

この風景懐かしいですねラブラブ

これからも顔を見せてくださいねニコニコ


今日のダイジェストルンルン(形)

 

その他の練習風景⬇⬇⬇Youtube(限定公開)


それではまた爆笑キラキラ

   押忍🥋✨




日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで