寒ーーい!!4℃の外練!! in 成田山 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはー飛び出すハート


空手の寝屋川三井支部です爆笑乙女のトキメキ

3/21(木)の今日、寒いですよねぇ?ガーン


気温みたら4℃でしたー…。真顔

師範に聞くと、4月も体育館を使用できないとか無気力ガーン

学校の先生ー‼️気づき

みんなの足裏あしが体育館の床を欲していますーーチュー

そろそろ解放してくださーい(笑)

とココロで叫ぶおばちゃんですちょっと不満


やるしかないですねメラメラメラメラ


この頑張りが、

大会に繋がるように

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


準備体操からキラキラ

木村先輩の指導で行いますウインク


準備運動🤸‍♂️

寒さに負けずしっかり体を温めましょう爆笑


ステップあし

向かい合って反応の練習目気づき
相手が前に詰めたら下がる。
サイドに行ったらついて行く!
フェイクも入れながら集中して取り組みますビックリマーク
反応早く!
スイッチしても前の手がすぐ上がるようにメモ

組手練習
遠い間合いから詰めて入るダッシュグー
力の方向を相手にぶつけていき、
正しく上段を突く意識で!メモ

来ると思ったら逆突カウンターグーメラメラ
ステップのリズムを変えながらメモ
引手を強くひく!
しっかり反応する!


打ち込みグーメラメラ
出入りをしっかりして、仕掛けていく!
技を理解する
下矢印
ポイントを取れている技なのか
取れていない技かをわかるようにと教わりましたメモ

向かい合って
逆突き・ワンツーグーメラメラグー

タッチされたら負けダッシュダッシュ

サイドに逃げるダッシュ
変化しても入れる位置ではなかったら
間合いを取りリセットするメモ
状況を自分で判断できるようにと教わりました照れ
できるだけ構えを崩さずにびっくりマーク

基本組手

階段ダッシュダッシュダッシュダッシュ
こちらは動画でどうぞニコニコ

最後は
鉄騎初段・平安五段・慈恩
慈恩(ジオン)では団体を意識して練習しました照れ

今日のお稽古終えます照れやや欠け月星空
三井支部の休憩時間爆笑
下差し


本当にそろそろ体育館が恋しいですねほんわか
それではまた(o・・o)/~

押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで