ホワイトデーの日の外練♪♪ in 成田山 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはニコニコ


空手の寝屋川三井支部ですキラキラ

チョコクッキーのプレゼントハートのプレゼントチョコクッキーのプレゼントハートのプレゼントチョコクッキーのプレゼントハートのプレゼントチョコクッキーのプレゼントハートのプレゼント
今日は3/14(木)、ホワイトデーです飛び出すハート
成田山に着くとひらめき飛び出すハート
男の子達がホワイトデーのプレゼントを持ってきてくれて、
嬉しそうな女の子達の姿がありましたラブラブ

寒さも少し緩んだかなはてなマーク照れ
という、3/14(木)のお稽古の様子を
今日もお届けしますウインクキラキラ

準備体操から爆笑
クルッと下差しこちらに顔を向けているユウちゃん笑


逆突きびっくりマーク
遠くを突くことを意識し、
師範にチェックしてもらいながら
しっかり鍛えていただきましたグラサンキラキラ

準備運動アップ
全力でダッシュ全力でジャンプアップ


追い突きグー
突いた時気合いびっくりマーク

下段払いびっくりマーク
腰の回転がちゃんと出来ていたら
軸はズレないことを教わり、
上体が後ろに行かないように意識しながら取り組みました照れ

挙げ受け・外受け・内受け
拳をしっかり握り拳先に力を入れて、
無駄なところに力を入れないようにメモ

ここまでの移動基本を一通り通してやり、
そして後屈手刀受けびっくりマーク
軸を意識しながらメモ

平安初段
力を入れて取組みます照れ
そして2つのグループに分かれて、
演武し、互いの動きをしっかり確認しました目気づき


平安二段
正しい動きを反復して練習しました爆笑

慈恩(ジオン)
力を進行方向に伝えていくことを意識しながら
進めていきますびっくりマーク
まだ慈恩が慣れない生徒さんも
師範から正しい形を丁寧に教わりながら
一生懸命取り組みます(* 'ᵕ' )☆

休憩時間には師範から
ホワイトデープレゼントをいただき
『かわいい~(,,>᎑<,,)』と声が上がっていましたヨラブ
男の子達にも師範からお菓子をいただき
みんな嬉しそうでした飛び出すハート
感謝キラキラ

さぁ後半は2つのグループに分かれて練習しましたウインク
こちらは木村先輩と若松先輩が指導してくれています照れラブラブ
手とり足とり教えてくれる先輩たちキラキラ

こちらは慈恩(ジオン)
休憩時間には、
体を反ってしまう生徒さんに
みゆ先輩からアドバイスをいただく場面もラブラブニコニコ


最後は組手練習びっくりマーク
ステップして刻み突きや、
ペアになってフェイントを入れた練習や
ワンツー・カウンター等を練習しましたグー

今日のダイジェストウインク


今日もお疲れ様でした飛び出すハート

そして師範、みんなにホワイトデーのプレゼント
ありがとうございましたルンルンニコニコ

それではまた爆笑イエローハーツ



押忍🥋✨





日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで